投稿:アスカ

情報が多ければ良いってもんじゃない!!

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります

株とか投資の情報サイトって山ほどあるんだけど、はっきりいって飽和状態です。
有料と無料のサイトがあるわりには、内容は金が取れるレベルじゃありません。しかも、ほとんどの情報は証券会社の会員向けサイトに普通に掲載されてたりします。
つまり、株をやってる人(証券会社に口座を持ってる人)は簡単に情報を得ることができるんです。Yahoo!などの20分遅れの株価ではなく、リアルタイムの株価だって当たり前に見られます!

株式情報サイトは不要。
もはや、そう言っても言い過ぎではないでしょう。

しかし、株のコミュニティサイトみたいなのはまだ数社しかありません。僕は「みんなの株式」という素晴らしいコミュニティサイトを知っていますが、これはブログとかサークルが設置できるほか大手ニュースサイトからのニュースも見ることができ、コミュニティサイトとしては機能が多過ぎる気がします。

それを踏まえて、ゆるいコミュニティに特化した株式コミュニティサイトが作りたい!!株価情報なんて自分の証券会社で確認すればいいんだし。だから、株のTwitterなんてどうでしょう(笑)
結局、Twitterがやりたいだけだったりして(笑)

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で