投稿:アスカ

ケータイサイトの閲覧に望むこと

こんばんは。またまたアスカです。チームめ~んの他のメンバーは、一体いつ記事を書いてくれるんでしょうか(笑)

さて、僕は外為証拠金取引(FX)をやっているのですが、移動中はもっぱらケータイで為替をチェックしてます。
チェックしてるというか、ほとんどずっと見てます。

ケータイサイトの「更新」ボタンを押して為替のリアルタイムな価格を表示していると、何度もボタンを押すことになります。実際、僕が1日に「更新」ボタンを押しているのは何百回にもおよぶでしょう。

そこで、数秒ごとにサイトを自動更新してくれるような機能が欲しいですね。Flashアプリなら簡単にできると思いますし。
ちょうど先日、別件でFX会社に要望のメールを送ったので、このことに関してもまた要望を出してみようかなと思いますw

同様に、他のサイトやサービスでも「もっとこういう機能・コンテンツがあったら便利なのにな~」って思うことありますよね。
いろいろなサイトの“いいとこ取り”をしたマッシュアップサイトがけっこう出てきていますけど、APIを公開していたり、APIを組み込めるスキルが必要になったり、初心者のサイト製作者にとってはまだまだハードルが高いかと思います。
ブログパーツなんて便利なものも増えてきましたね!これはけっこう初心者も扱いやすいので、僕も嬉しいです。

こんなことを思っていると、自分がもっとWebに関してスキルがあれば。。。なんて思ってしまいます。
これからはWebに関するいろいろな勉強会に個人的に参加したり、チームめ~ん内でもみんなと知識を深めていきたいです!

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で