投稿:アスカ

ヨドバシで3種類のポイントをゲットする方法

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります

昨日、イー・モバイルを買ったばかりのヨドバシで、今日も買い物してきちゃいました。
こんばんは。アスカです!

先週の木曜日、チームめ~んの集まり「めん会」で、わっちと、ちょーと3人で会いました。ほかのメンバーも来る予定だったのですが、今回はこの3人でおしゃべりですw

もちろん、埼玉・大宮のマクドナルドで無線LANを利用した生放送をやりながらですけど、このマクドナルドは端の席は無線LANの電波がほとんど届かない!
このイライラが頂点に達した僕はついに昨日、イー・モバイルを購入したのです(笑)

木曜日は、マクドナルドに行ったあとに鳥肉がうまい居酒屋に行きました。
ここでは、わっちと、ちょーが、PSPソフト「モンスターハンターポータブル 2nd」の話をしていて、僕は退屈でしたw

しかし、退屈な話もしばらく聞いているとなぜか興味を持ってしまうのが僕です(^_^; 帰るころには「モンハン買うよ!」と宣言してしまい、3月27日発売の「モンスターハンターポータブル 2nd G」も手に入れることになったのです(笑)

そして、今日。

仕事帰りにヨドバシに寄り、モンハンの発売を待たずしてPSP本体を買いに行きました!
しかし、ただ買うのでは芸がないので、電子マネー「Suica」で買うことにしましたw ちなみに、僕はケータイのSuica「モバイルSuica」を利用しています。

まず、PSP本体の価格は約2万円するので、Suicaに2万円分をチャージしておかなければなりませんね。モバイルSuicaはケータイのWebでクレジットカードもしくはネットバンクからチャージできますから、ヨドバシに着くまでに電車内でチャージを完了。

ヨドバシに着くと、PSP本体のカラーを選びます。カラーバリエーションがたくさんあるので迷っちゃいますね。。。 実は、カラーはフェリシアブルーという水色にしようと決めていたんですけど、いざ買う!となったらエメラルドグリーンもいいなぁ~って気になりまして。。。
でも、結局はフェリシアブルーにしました!

レジで購入の意思を伝えると
「お支払いは?」
と聞かれたので、
「Suicaで!」
と言いました。

すると、
「全額ですか!?」
って、めっちゃ驚かれました(笑)

さて、ここからが重要ですよ。

そりゃ、クレジットカードで買っても良かったんだけど、このくらいの金額ならモバイルSuicaで買うのがお得なんです♪

なぜなら、
ヨドバシのポイントが現金と同率となるからです!!

そのままクレジットカードでの支払いにしてしまうと、通常のポイント還元率よりも低い還元率になってしまいます。具体的には、5%→3%とか。現金なら5%です。
しかし、SuicaやEdyなどの電子マネーは現金と同じ還元率になっています!ヨドバシだけじゃなく、ビックカメラもたぶん同じです。

方法ですが、まず、買い物の前にケータイでモバイルSuicaのアプリを起動し、クレジットカードからモバイルSuicaをチャージしましょう!2万円使うなら、2万円分をチャージしても同じですよね。クレジットカード会社のポイントも同じように付きますし。

チャージをした分はクレジットカード会社への後払いになりますが、店頭ではSuicaで買ったのと同じになり、ポイントも現金と同様の額が手に入れられます!

これで、ヨドバシのポイントクレジットカードのポイントの2種類がゲットできるわけです。

さらに、これをモバイルSuicaではなく、おさいふケータイのEdyで支払うとさらなるポイントや特典がもらえます!!
つまり、合計3つのポイントが手に入るわけですね~!!

チャージまでの方法はEdyアプリもモバイルSuicaと同様です。

Edyの特典は提携企業のカードを持っている必要がありますが、
例えば、ANAマイレージクラブに加入しているとEdy決済200円分につき1マイルがゲットできてしまうのです♪

ヨドバシのポイントEdyのチャージに使ったクレジットカードポイントEdy提携企業のポイント、この3つのポイントが獲得できますね!!

詳しくはEdyのサイトをご覧になってください!!

おそらく、ポイント制度を導入しているコンビニやドラッグストア、ファミレスなど、電子マネーを利用できる店では同様の方法が使えると思います☆彡

このように、ひと手間かけることで、クレジットカードでもヨドバシのポイントを多くもらえるほか、Edyアプリを使えば合計3つのポイントを手にすることが可能となるのです!!
モバイルSuicaやEdyアプリを利用してる人は、ぜひこの手を使ってみてください!!

===========================
訂正とお詫び

以前、“モバイルSuicaで買い物したので、JRのSuicaポイントもゲットできます。”と書きましたが、実はSuicaのポイントは一部の提携店でしかゲットできないようです。
そのかわり、Edyで支払うようにするとEdy提携企業のポイントが貯まるなどの特典があります。
https://www.edy.jp/profit/point/index.html
お詫びして訂正いたします。

===========================


この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で