投稿:アスカ

APIに期待!アスカ、ログピ始めました。

fd520efd.png無料ライフログサービス「ログピ」(http://logpi.jp/)がスタートしました。

このログピというサービスはTwitterに似ていますが、
特徴としては、タイトルが付けられるとういところでしょうか。
タイトルは共有できるので、タイトルを同じにして投稿することによって、同じテーマにそった話題を投稿することができます。

「つぶやき」というタイトルなら、内容はつぶやきでしょうし、
「今いる所」なら、自分が今いる場所を投稿するという感じです。
本日24日より開始したこのログピですが、14時37分の時点では「今やってること」が2006件もの投稿があります。

ちなみに、「ライフログ」とは
今日の出来事とか、何を食べたとか、何を買ったとか、自分の記録を残しておくことです。
それをつぶやき感覚で気軽に書き込みましょう!というのがログピですね。

それにしても、23日にTwitter日本語版がスタートし、その翌日にログピがサービスを開始。
しかも、このログピは、ログピへ投稿すると同時にTwitterへの投稿もできるという機能があります。

なんか、サービスインのタイミングが良過ぎますね(笑)

日本語化して日本人の加入のハードルを低くしたTwitter。
それに待った!をかけたログピ。

しかし、おそらく既存のTwitterユーザーは、今後はログピだけをやる、という人は少ないと思います。
むしろ、両方やる人が多いかと(笑)

逆に、ログピだけやる人は少ないかな。
デザインとか説明はログピの方が良いと思います♪

TwitterがAPIの公開によってさまざまなマッシュアップサイトが誕生したように、
ログピも早期にAPIを公開し、派生サービスの広がりによって多くのユーザーを獲得できることを祈っています!!

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で