投稿:アスカ

ハリー・ポッター最新作が来年に延期!?

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります
2008-08-15_ハリポタ2

映画「ハリー・ポッター」シリーズの第6弾「ハリー・ポッターと謎のプリンス」は今秋11月21日(金)に日米同時公開が予定されていたのですが、その公開日が2009年7月17日に延期される見通しとなったそうです。

日経速報ニュースが報じた内容では、
昨年11月に起きた米ハリウッドなどの脚本家によるストライキが影響していると、複数の米メディアが報道しているとのこと。

日米での同時上映には変わりはないと思うので、日本での封切りも来年7月にずれ込むということなんでしょうね。映画やDVD販売など幅広い分野に影響を与えそうだとも報じられています。

ファンには残念なニュースですが、それまでは本や旧作のDVDで楽しみに待ちましょう!

ジャパン・プレミアとか試写会も絶対に開催されるはずなので、
そのときは応募が殺到するんでしょうね。
かなりの争奪戦が予想されますが。。。
「インディ・ジョーンズ」のときもそうでしたが、
出演者と接近して握手したりサインをもらいたかったら、
レッドカーペットイベントの方が良いですよ!!

なお、映画「ハリー・ポッターと謎のプリンス」の特典付き前売り券は、8月30日より販売されるようです!

ハリポタ1

ちなみに、書籍では第7弾で最終巻でもある「ハリー・ポッターと死の秘宝」が7月23日から発売されていますが、
「ハリー・ポッターと死の秘宝」の映画版は2部作となることが決まっています。

「ハリー・ポッターと謎のプリンス」(シリーズ第6弾)

■ストーリー
ホグワーツ魔法魔術学校の6年生となった魔法使いハリー・ポッターが、史上最悪の魔法使いヴォルデモートとの対決に備え、ヴォルデモートの過去と弱点に迫る一年間を描く。

【ハリー・ポッター 全作品】
1. ハリー・ポッターと賢者の石
2. ハリー・ポッターと秘密の部屋
3. ハリー・ポッターとアズカバンの囚人
4. ハリー・ポッターと炎のゴブレット
5. ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団
6. ハリー・ポッターと謎のプリンス
7. ハリー・ポッターと死の秘宝

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で