iPhone・iPad

iPhone無料アプリ「Lander」が熱い!

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります

「Lander」というアプリにハマりました!

Lander2

こればiPhoneの無料ゲームアプリで、
ヘリコプターを無事に着陸させるだけのシンプルなゲームです。

ところが、ボタン操作は一切なく、iPhoneに内蔵されている「傾きセンサー」でヘリコプターを操縦するのです。
具体的には、
iPhoneを左右に傾けるとヘリコプターが左右に異動。
手前に傾けると上昇します。

Lander3

何もしなくてもヘリコプターは下降していくので、下降していくスピードを緩めるために上昇の操作をしなければなりません。
ところが、この上昇の操作のときだけ燃料を消費してしまうんです!燃料がなくなったら、もう落ちるのみ。
つまり、上昇・下降を何度も繰り返すことができないのです!!

実際にプレイしてみればわかるのですが、ヘリコプターの惰性がけっこう強く、傾け過ぎると多く移動しちゃいます。
これで僕は何度も失敗しました。。。

Lander4
(けっこう呆気なく墜落する)

でも、慣れてくると着陸させることが快感になってきて、よりうまく着陸させようと何度もプレイしてましたよ(笑)

このゲームには、着陸に成功すると得点が出ます。
ただ、速く着陸させたり、着陸ポイントにしっかり着陸させたからといって高得点になるわけではなさそうなんです。
一体、どんな評価方法なんでしょうかねー。。。

ゲーム自体はとてもシンプルで本当にハマります!
ヘリコプターの音が常時出るので、電車の中や図書館などではプレイしないように気をつけてください。
僕は夜の電車内でバババババッと、ヘリコプター音を鳴り響かせてしまいました(笑)

■【iPhone 3Gまとめ】もどうぞ!

「ServersMan@iPhone」新バージョン、初代iPod touchにも対応へ

iPhoneサーバー「ServersMan@iPhone」(無料)登場!

iPhone 3G、1660万人と絵文字が利用可能!

「NatsuLiphone(夏ライフォン)」の名前が変更に!

【iPhone 3Gまとめ】意外と知らないアプリの設定

【iPhone 3Gまとめ】iPhoneの生産台数・生産企業はこれだ!

iPhone無料アプリ「Lander」が熱い!

【iPhone 3Gまとめ】日本語入力のすごさはコレだ!

【iPhone 3Gまとめ】カメラ機能にガッカリするな!

【iPhone 3Gまとめ】アプリに無限の可能性が!

【iPhone 3Gまとめ】iPhone用に最適化されたサイト

【iPhone 3Gまとめ】メールはiPhone1台で複数アドレスを利用可能!

【iPhone 3Gまとめ】発売日イベントまとめ

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で