投稿:アスカ

いろいろなCM動画が簡単に作れる!「コマーシャライザー」でCMを作ってみた!!

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります
2008-08-24_CM0

これ、かなり楽しいです!!
「コマーシャライザー」は、
写真を数枚アップして、簡単なキャッチコピーを入力すれば、本当にあっという間にCM動画が作れるサービスです!!
何度も写真を入れ替えたり、キャッチを手直ししたりして、ついつい3時間くらいCM制作で遊んでしまいましたが(笑)

作り方は簡単。まずは、ユーザー登録をします。
自分用の管理ページができるので、いよいよCM作成スタート!!

CMのテーマ(テンプレート)を選びます。
指定された枚数の写真や画像ファイルをアップ。
画像形式はJPEG, GIF, PNG形式に対応しています。
2008-08-24_CM1

次に、各項目のキャッチコピーやセリフを入力。
これは後から何度でも編集し直せるので、最初は適当に作ってみましょう!!
音楽や再生速度が変更可能です。
2008-08-24_CM2

完成したら、編集者名(エディタ名)・CMタイトル・ジャンルを決めて終了。
2008-08-24_CM3

CM動画はブログへの貼り付けも可能です!!
また、今後はYouTube、ニコニコ動画、mixiなどへのアップにも対応していくそうです。
2008-08-24_CM4

ということで、来月9月6日~7日に実施予定
「青春18きっぷ ― 食う物すら予測不可能な旅 ―」
予告CMを作ってみました!!

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で