投稿:アスカ

優れたチームリーダーを表彰!「チームワーク・オブ・ザ・イヤー 2008」で記者気分♪

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります
IMG_20080920_0417b

この土曜日、マスコミになった気分を味わえました(笑)
宮崎県の東国原知事をはじめ、今年、最も顕著な実績を残したチームリーダーを表彰する「チームワーク・オブ・ザ・イヤー 2008」が開催されたのですが、僕はその授賞式に参加し、またもやスティッカム生放送してきました!

こんにちは、チームめ~んのアスカです。

この生放送はAMNのスタッフも「えぇ~!?」と意表を衝かれたかもしれませんが、まぁ、マスコミも参加するようなイベントですし、そこはインターネット生放送をやっても何も問題ないだろうと、勝手な判断で行わせていただきました。

で、最高瞬間視聴者数は30人。
土曜日のお昼ですし、この数字が多いのかどうかわかりません(笑)
少なくとも、この「チームワーク・オブ・ザ・イヤー 2008」を(入れ替わりの合計で)100人以上の視聴者には広められたはずです。

生放送の映像などは続きを参照してください。



「チームワーク・オブ・ザ・イヤー 2008」は、ロジカルチームワーク委員会が認定する賞で、ロジカルチームワーク委員会はパソコンのグループウェアなどで有名なサイボウズ株式会社の青野慶久代表取締役社長が委員長を務めています。
チームワークの大切さを広めるために委員会を発足したのだとか。

「『チームワーク・オブ・ザ・イヤー』は今回が第1回となり、今後は素晴らしいチームの証明になるような世界的な賞にしたい。」と青野委員長は言っていました。
なお、受賞者には、トロフィーと賞状、携帯ストラップ「Tストラップ」が授与されます。

IMG_20080920_0381

「チームワーク・オブ・ザ・イヤー 2008」には受賞者である、
女子バレーボール選手の竹下佳江さん
リンクアンドモチベーション代表取締役社長の小笹芳央さん
星野リゾート代表取締役社長の星野佳路さん
が出席。

残念ながら、宮崎県知事の東国原英夫さんは公務(台風の災害対策本部)のため出席ができなくなってしまったそうです。

っていうか、東国原ってアメブロでブログやってるんですね~。

授賞式は受賞者のインタビューやフォトセッションなどがあって、記者気分が十分味わえました!!
我々チームめ~んもいつか受賞できるように頑張りたいと思います(笑)
一風変わったブロガーイベントをありがとう!!ロジカルチームワーク委員会さん!!AMNさん!!

チームワーク・オブ・ザ・イヤー2008  4

ロジカルチームワーク委員会
チームワークの重要性の認知向上と促進を目的に組織化された団体で、パソコンのグループウェアなどで有名なサイボウズ株式会社の青野慶久代表取締役社長が委員長を務めています。

【受賞者と受賞理由】

東国原英夫 宮崎県知事
昨年1月に第17代宮崎県知事として当選し、その後の活躍で宮崎県の躍進に大きく貢献。また、このような活動がマスコミでも大きく報じられ、日本全体の活性化に貢献した点などを評価させていただきました。

竹下佳江さん
女子バレーボール選手。
日本のバレーボール界を引導し、スポーツの発展に大きく貢献。特に、今年は、「ワールドグランプリ」でのベストセッター賞の受賞や、様々な試合での、活躍などを評価させていただきました。

小笹芳央さん
(株)リンクアンドモチベーション 代表取締役社長。
同社は多くの企業の変革や組織の活性化に貢献。特に最近は、東京証券取引所2部に上場を果たすなど、更に企業規模を拡大され、当事業を通し、様々な組織の「チームワーク」の促進に注力されている点を評価させていただきました。

星野佳路さん
(株)星野リゾート 代表取締役社長。
自社施設を経営する傍ら、「白銀屋」や「いづみ荘」をはじめとする、多くの温泉旅館の再生活動にも注力し、「チームリーダー」としてリゾート業界に大きく貢献された点を評価させていただきました

ブロガーイベントでお払いをしてもらうのは初めてでした(笑)
チームワーク・オブ・ザ・イヤー2008  2

お酒も出ました
チームワーク・オブ・ザ・イヤー2008  1

「チームワーク・オブ・ザ・イヤー 2008」生放送はこちら

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で