投稿:アスカ

こんなところでスピーチをやってきました

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります
dousoukai

10月12日、高校時代の同窓会がありました。
実は、我々チームめ~んは同じ高校の同級生7人で結成されていて、この同窓会にはメンバーの5人が参加しました。

こんばんは。3年生のときは、あまり良い思い出がなかったアスカです。

チームめ~んのメンバーのうち、同窓会に参加したのは
nobinobi、わっち、ke_zi、シマ、アスカです。

今回は11期生の同窓会ということだったので、1年生や2年生のときに同じクラスだった人もいて、かなり懐かしかったです。

dousoukai2

僕はデジタル一眼レフを持参し、会場の中で写真を撮っていたら、
幹事の子に「あとでその写真全部ちょうだい!」って言われ、突然のカメラマン就任を任命されました(笑)
こんなことならもっと良いレンズを買って来るんだったなぁ~と後悔。案の定、同窓会会場は暗めの照明だったので、この暗さにはかなり泣かされました。。。撮影した写真のうち、被写体ブレを起こしていた写真が多くて(ある程度は妥協しましたが)、3分の1くらいの写真はRAW現像すらも諦めましたよ~。
やっぱり、明るいレンズの重要性をあらためて実感。

dousoukai3
どこのクラスかわからないけど、このクラスは特に仲良しだったなぁ

クラスごとに前方のステージに集合したときは、なぜか僕が2番目にスピーチすることになって、かなり焦りました。。。
個人では出版社で編集の仕事をしてることと、さらに、チームめ~んでWeb上で活動してること、インターネット生放送(スティッカム)をやってること、いろいろな企画を実行してることをみんなに発表してしまいました!!

同窓会の会場には150人くらいいたのですが、高校時代の人にこのチームの存在を発表したのは初めて。
そして、実はこの同窓会の様子もスティッカムで生放送してました!!

同総会後、僕たち5人は場所を移動し、大宮にある居酒屋へ。
この居酒屋には、同窓会に参加できなかった残りの2人も参加。
ちょー、ケンタが後から合流しました。

なんと、チームめ~ん結成以来、初の全員集合となりました(笑)
仕事の都合で今まで7人全員が集まることができなかったのですが、やっと全員で集まれたのでチームめ~んだけで二次会をやったんです。

下ネたやアホな話、ヲタな話も出てましたが、やっぱり今後の企画の話になるとどんどんアイディアが出てきて面白かったですね~!!

中でも、ケンタが発案したディズニーランドでの写真企画は面白そうだった!!
まぁ、男だけでディズニーランドに行くことになるのは間違いないですけどね(笑)

さて、次なる企画はテニス企画です!!
みんなテニスをやったことがないから、大変なことになりそうな予感。。。

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で