投稿:アスカ

Web系 勉強会が面白い!

benkyoukai_title

ここ最近、僕(アスカ)がインターネット関連サービスの勉強会やガジェットに関するセミナーに参加していることは、このブログでもお伝えしています。
「面白いことやろうゼ!」がコンセプトの我々チームめ~んですので、イベントに参加し、その面白さをブログでお伝えするのも我々の1つのコンテンツだと思っています。

特に、AMN(アジャイルメディア・ネットワーク)さんが主催するブロガーミーティングには頻繁に参加させていただいていて、とてもお世話になっています。
およそ、週に1~2回くらいのペースで開催されているAMNのブロガーミーティングは、ほんとに楽しい!参加者に対してお金が支払われたり、高価なお土産がもらえるわけではないのですが、イベントそのものが楽しいし、毎回提供される軽食をいただきながら他のブロガーさんたちと交流できるのが一番の収穫ではないでしょうか。
有名なブログの製作者さんや、大手企業の人も参加してることが多いです。現に、僕もたくさんの有名ブロガーさんと仲良くなりました!

また、これからは有志団体や個人が開催するような小さい規模の勉強会・イベントにもどんどん参加しようと思っています!
直近では10月29日の「 -iPhoneで『何』が変わるか会議- 」、11月1日の「Transition」への参加を予定しています。

いわゆる「パソコンやデジタル家電に弱い人」から見たら僕は「強い方」のようですが、プログラミングもできないしWebが専門分野でもなく、仕事も出版社で投資雑誌の編集を行う傍らで自社Webサイトの製作・更新をやっている程度。
しかし、このチームめ~んの活動のとおり、Webを使った活動をこれからも続けていくためにもっといろいろ知っておきたい。というのが正直なところです。

このエントリーを機に、今まで以上にWeb業界に精通した活動をしていきたいと思っています。

現在、Webサービスを運営・製作してる人や、Webで面白いことをやってるグループなどとコラボレーションして、何か大きなことができればいいな、との構想を練っています。
手始めに、「Webで活躍する人々を紹介する番組」のようなものでもやってみたいです!

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で