投稿:アスカ

「定額給付k.in」が面白い!

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります
teigaku_title

政府・与党を中心に、追加経済対策として期待されている(?)定額給付金。
国民1人あたり1万2000円が貰えるというものなのですが、実際に貰うとなると、やはり貯金するという意見が圧倒的に多いんだそうです。

「金は天下の回りもの」ということわざがあるように、お金を得たらそれを消費し、そしてまた自分に戻ってくるのが経済。
お金を持っていたら使わないとダメです!!日本経済の悪さを政府とか他人とかのせいにするのもほどほどにしましょう。

いったい、いつになったら貰えるのかも未だ不透明感の強い定額給付金ですが、1万2000円でいったい何が買えるんだろう。

そんな悩みを解決してくれるのがこれです!

teigaku1

定額給付金の使い道を簡単に見つけてくれる「定額給付k.in」です。
このサイトでは1万2000円の範囲内で購入できる商品を次々と提示してくれます。また、ある程度のジャンルや特定のキーワードの商品を検索することもできます。

っていうか、商品を自動的に探してくれるのはありがたいのですが、これがまたひどい!!!
「こんなの買わないでしょ~!!」みたいな商品も出てくる!!

asuka_xpさんの定額給付金で買いたいものリスト1

asuka_xpさんの定額給付金で買いたいものリスト2


「買いたいものリスト」となっていますが、特に買いたいわけじゃありません(笑)
探し出された商品は「お買い物リスト」に保存できます。

wackeyさんが自身の閃きであっという間にリリースしたこのWebサービスは
そのアイディアが面白いと思いました。

もし、改善する点を上げるとしたら、以下の点でしょうかね。

・「お買い物リスト」に商品を保存できるが、それを定額給付k.inから呼び出すことができない。
 (個別URLが発行されるので、それをブックマークしたりメモするしか方法がない)

・「大満足^^!1点買い」「クオリティ重視!」「ザ・バラエティ」の3項目はどんな分類で検索されるのか不明
 (「ムジログ」には説明がありますが、当サイト上に簡単な説明がほしいところ。)

・他人がどんな商品をお買い物リストに登録したのかを新着順に表示する「新着お買い物リスト一覧」があると面白いかも。
 (ネタ的な商品とかは特に見たい)

■定額給付k.in
https://teigaku-kyufuk.in/

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で