投稿:アスカ

Amazonの「Kindle2」を触ってみた!その視野角に驚愕!

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります
kindle2

昨日はlove_chocolateさんを始めとするみなさんとパーティーを楽しんできました!

たくさんの料理とお酒、そして、ケーキ!!
何よりも、みんなのトークがたまらなく楽しかったです!!

以前からTwitterでフォローさせていただいている「Lifehacking.jp」のmehoriさんもいらっしゃっていました。

そのmehoriさんが持参したものが、
なんと、米Amazonの電子書籍リーダー「Kindle2(キンドル2)」!!

kindle2

Kindle2から直接Amazonで電子書籍を購入・ダウンロードし、そのまま読めちゃうのです。

僕はiPhoneを使っているのでどうしても液晶にタップしたくなってしまうのですが、kindle2はタッチパネルではありません。
しかし、Kindle2は激薄!!iPhoneの半分くらいの薄さで、これなら文庫本ですら厚く感じてしまう!!
そして、軽いんです!!

僕が一番ビックリしたのは、液晶の視野角が広いということ。
真横(ほぼ180度)の位置から見ても、液晶に文字が表示されているのが見えるんです!!
すごいなぁ!!

液晶テレビやパソコンの液晶ディスプレイって真横からは見えづらいですが、Kindle2はハッキリ見てるんです。これ、どんなパネルを使ってるんでしょうね~。

kindle2

また、電子書籍リーダーなので、自由な位置に“しおり”を追加できるし、文章内の文字を複数検索することも可能。
気になる1文をカラーマーカーでラインを引くように、Kindle2も文章中の一文にラインを引けます。

こんなに薄くて軽くて、使い勝手が良い!!
欲を言うと、やはりタッチパネルの方が良いのですが、それはまた次期モデルに期待するとして。

でも、Kindle2はほんとに百聞は一見にしかずでした。
これまではまったく興味なかったし、「どうせ単なる電子書籍が読めるだけのガジェットなんだし、ケータイやiPhoneでいいじゃん。」とかって思っていたのですが、現物を見た途端、その偏見がすごい勢いで崩れていきました。
Kindle2、素晴らしすぎます!!!

現在すでに25万冊もの電子書籍が買えるそうですが、全部外国語の本。いや~、日本での早期発売・日本語コンテンツの追加などを期待したいですね~!!

欲を言えば、もう少し液晶が大きいと嬉しいですね。
それと、タッチパネルも欲しいところです。

しかし、このまで完成度の高いKindle2が日本でも発売されれば、僕は必ず欲しいです!!漫画は読まないだろうけど、これで雑誌や新聞が配信されるようになるとめちゃくちゃ便利だと思います。

これで僕らの出版業界はまた一段と苦しくなるわけですが。。。

――

4月10日、僕(アスカ)は誕生日でした!
ということで、誕生日から何か新しいことを始めようと、
はてなダイアリーでデビューしました!!

【追記】現在、更新していませんが。。。

日々の妄想や、投資ネタ、イベント系の話題はそっちに書こうと思います。
主に僕が1人で活動してることを書くようにしたいです。

この「め~んずスタジオ」ではやっぱりガジェットやiPhone、ブロガーミーティング系のことついて僕は書いていきます!!
あとは他のチームめ~んのメンバーがエントリーを書いてくれるのを期待したいですね~(笑)

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で