投稿:アスカ

ヱヴァンゲリヲン×Twitter、「エヴァつい β」リリースのお知らせ

evatwitter_beta_title

以前に「ヱヴァンゲリヲン×Twitter、こんなの作ってます。

と紹介した「エヴァつい」ですが、
ようやく完成しました!!

前回の映画「ハゲタカ」をテーマにした「ハゲつい」に続き、
Twitterの連携したサービスの第2弾ということで開発したのがこの「エヴァつい」なのですが、いや~、完成といってもまだ手を加えたいところがあるので、β版ということにしておきますね。

この間に、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」をもう1回観に行き、上映中にいろいろメモをとりながら観ました。
新キャラのマリのセリフは、これまでにサンプルがありませんでしたし、僕の記憶だけでは限界がありました。そこで、メモをとることにしたんです。
いや~、ヱヴァは観る度に発見がある作品ですね!ほんと、面白い!

さて、“エヴァの登場人物が繰り出すセリフとTwitterを連携したWebサービス”
――「エヴァつい」。

入力した相手に対して話しかけることによって、その相手から直接あなたのTwitterアカウントに返信が来るようになっています。
主人公の碇シンジになりきるのも良し、あなた自身の言葉として話しかけるのも良し、です。
(まぁ、PHP初心者の僕が1人で作ったので、まだまだな部分もありますのでそのあたりはご勘弁ください)

ただ、残念なことに、募集していたアイコンのイラストは集まりませんでしたが、ガイナックスが公式に提供しているイラストがあることを知ったので、それを使わせてもらうことにしました。
マリの提供イラストは配布されていないので、マリのアイコン用イラストは引き続き募集したいと思います。

それでは、やっとリリースできましたのでどうぞお試しください。
ちょっとでも楽しんでもらい、もう1度映画館に足を運んでみようという気持ちになってもらえたら幸いです。

以下、リリース文です。

平成21年7月20日、「面白いことやろうゼ!」をスローガンに企画の実施や、Blog「め~んずスタジオ」を運営しているチームめ~ん代表のアスカは、
「エヴァつい」をリリースしました。

http://www.evatwitter.com/

「エヴァつい」は、日本はもとより世界でもブームを巻き起こした大人気アニメ「エヴァンゲリオン」のキャラクターが登場するWebサービスです。

入力欄でからキャラクターに話しかけることで、思いもよらぬ返事が来ます。
また、TwitterIDを入力することで、自分のTwitterアカウントに対して返事してもらうことも可能です。

リリース当初は、
綾波レイ、惣流・アスカ・ラングレー(式波・アスカ・ラングレー)、葛城ミサト、
そして、新キャラクターの真希波・マリ・イラストリアスとの会話に対応しています。

なお、当Webサービスはアニメ「エヴァンゲリオン」、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」のセリフを使用しており、一部ネタバレを含みます。

当Webサービスはガイナックス、スタジオカラー、クロックワークス、カラー、Project Evaの非公式Webサービスです。
キャラクター画像はガイナックスの承諾イラストを使用しております。

■エヴァつい
http://www.evatwitter.com/

■ヱヴァンゲリヲン×Twitter、こんなの作ってます。
http://asuka-xp.com/50815681.html

■「ハゲつい」- 映画「ハゲタカ」のTwitter投稿Webサービス
http://www.hagetwitter.com/

■「ハゲつい」をリリースしました!
http://asuka-xp.com/50808433.html

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で