投稿:アスカ

男よ!戦国武将の「甲冑パンツ」で戦に勝て!

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります
kacchu_title

戦国武将の甲冑(かっちゅう)をモチーフにした「甲冑パンツ」って知っていますか?

男性用パンツで、織田信長、直江兼続などの戦国武将にちなんだ甲冑がデザインされているパンツなのですが、その「甲冑パンツ」シリーズにショートボクサー型を追加されました!!

え?何それ?

っていう人!!
とりあえず、YouTubeにPVがあるのでご覧ください!

この「甲冑パンツ」、なんと素材には包帯の一種が使われていて、国内大手の医療用包帯メーカーと共に開発した世界初の「HOHTAI(ホータイ)」という新素材なんだそうです!!しかも、国際特許出願済み。
伸縮するのでフィット感もあり、従来の綿・ポリウレタン混紡の生地と比べて約7.6倍(ログイン社比)もの高い通気性と速乾性で、ムレにくいとのこと。

WP8L5098c_2
NHK「天地人」でお馴染みの直江兼続モデル

実はこの「甲冑パンツ」、2008年12月から販売されていました。

ショートタイプの開発に至っては、
アイコンが怖い同社の野木社長のブログによると、

“ユナイテッドアローズの重松会長に「ショート版が欲しい」と言われた”

とのことです。また、客からもショートボクサータイプのリクエストが多く寄せられていて、今回ショートタイプの発売に至ったというわけですね。

これまでにフリーマガジンの「R25」や「LEON」、「オーシャンズ」などのファッション誌でも取り上げられていて、その人気は急上昇中です!

サイズはMとLの2種類で、価格は税込8,805円。
デザインは徳川家康、織田信長、伊達政宗、武田信玄、真田昌幸、直江兼続の計6種類があり、
伊勢丹新宿本店メンズ館、日本橋三越本店、ログイン社のオンラインショップで買えます。キッズ用の「甲冑パンツ」もありますよ~!

kacchu1
(左から)織田信長モデル、豊臣秀吉モデル、武田信玄モデル、真田昌幸モデル

今年9月3日~6日にフランス・パリにて開催される「WHO’S NEXT」へ展示の依頼があったようで、ファッションショーにこの「甲冑パンツ」を履いて勝負するとのこと!ここまで来ると、ネタ的な興味を通り越して応援したくなってしまいますね!

さらに、野木社長は

“レディース甲冑パンツ「ドレス甲冑」も着々と準備が整ってきました。”

とも言っており、もう僕の妄想が膨らみすぎて、裏コード ザ・ビーストを発動しそうです。

さぁ、日本男子の諸君、これを知ったからにはこの甲冑を身にまとい、婚活の舞台へ!!

いざ出陣!!

ただし、甲冑といっても単なるパンツなので、大事な部分を守ってくれるとは限りません!!返り討ちに合わないよう十分にご注意を!

■ログイン株式会社
https://www.rogin.co.jp/

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で