iPhone・iPad

撮った写真がすぐミニチュアに!「TiltShift Generator」登場!!

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります
TiltShiftGen_title

昨日、「TiltShift Generator」というiPhoneアプリが登場しました。これは、写真をミニチュア風に加工できるアプリで、簡単な操作で素敵な写真にできちゃいます。

しかも、「トイカメラ」などでおなじみの@fladdictさんと、
「NatsuLion for iPhone」の開発者@takuma104さんのコラボレーションなんだそうです。

使ってみて思ったのは、本当に簡単なこと!!

超シンプルなメニューで、初回起動時には各操作の説明を吹き出しで表示してくれます。

○操作

加工した写真はすぐにTwitterに投稿が可能です。
アプリを使う前に、まずはTwitterの設定をしちゃいましょう。

IMG_6001

iPhoneの設定→「TiltShiftGen」を選択→自分のTwitterIDとパスワードを入力。これだけ。

あとはアプリを起動して、既存の写真を「ALBUM」から選んでもいいし、新たに写真を撮ってそれを使用することもできます。

写真を選ぶと、自動的にデフォルトのエフェクトがかけられ、これだけでも十分雰囲気のある写真になります。

tilt1
 

ブラー効果で任意の場所の周囲をぼかしたり、色彩や明るさ、コントラストもいじれます。また、写真の周りを暗くすることでより一層の味わいを引き出せるようにもなっています。

tilt2
 丸いカーソルは中心から任意に変更できる

tilt3

そして、最後に保存。いろいろ自分好みに写真をいじったら、元の写真とは別に新たな写真として保存できます。
もちろん、その写真はTwitterでみんなに公開しちゃいましょう!写真と一緒にメッセージも投稿できますよ!

IMG_6008
 「EXPORT」からTwitterへ投稿できる

こんな感じでtwitgooに写真が保存され、Twitterに通知されます。

2009-09-03_1350

シンプルなインターフェイスで、ごく簡単な操作だけで写真を面白くしてしまう「TiltShift Generator」。
しばらくの間はお安い価格でご提供中のようですので、ぜひぜひお試しを。

新アプリ TiltShift Generator がリリース。 – fladdict

■【iPhone 3Gまとめ】もどうぞ!

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で