投稿:アスカ

ついったーの「水曜どうでしょう」ファン集まれ~!

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります
tsuidou_title

さまざまな話題で簡単に盛り上がれるTwitter。

いや~、楽しいですね!超楽しい!!毎日、常に面白いつぶやきが生まれている事実は、ユーザーであれば誰もが感じているはず。

たまたま、僕が「水曜どうでしょう」に関するつぶやきをしたときにいくつものリプライが来ました。
「あのシーンですね?」「サイコロの旅やりたい!」
など。もしかして、Twitterユーザーには水曜どうでしょうファンが多いんじゃないか?そう感じた人は僕だけじゃないはず!

そこで“水曜どうでしょうに関する集まり”として、みんなでこの面白さを共有できるイベントを開催しようとここに決めました!!今回はその発表というか、こんなこと計画してますよという告知です。

開催名は「Twitter 水曜どうでしょうサミット」、略称「ついどうサミット」。

その名の通り、Twitterを利用している「水曜どうでしょう」ファンのためのイベントです。場所は東京の某所。開催予定時期は11月下旬から12月上旬を考えています。

放送元の北海道をはじめ、いまや全国区となった旅バラエティー番組「水曜どうでしょう」。番組で実施された企画内でたまたま発生した事件を含め、出演者の名言や行動はどれも大爆笑するものばかりですよね!!

笑いはみんなで共有しなくちゃもったいない。
そして、まだ「水曜どうでしょう」を知らない人も、ぜひこの面白さを知ってほしい!

――そう。単なるオフ会じゃつまらない!!

ついどうサミットでは数々の仕掛けを用意します。
もちろん、ファンであるTwitterユーザー あ な た が主役!

水曜どうでしょうグッズを持参してもいいし、これまで番組で登場したキャラのモノマネだってありです!お気に入りの名シーンをみんなで言い合うのも楽しいに決まってる!そんなフリーダムで楽しいイベントにしたい!

そして、このサミットは東京だけではなく、全国規模での開催も視野に入れています。
東京以外での開催については、有志の人が名乗り出てくれればそれで成立。各地で開催することになれば、連携して何かやりましょう!ってことになれば最高に嬉しいです!どなたか、我こそは!という人がいらっしゃったらご連絡を!(@asuka_xp宛て)

■「Twitter 水曜どうでしょうサミット」

【参加資格】
Twitterユーザーであることを第1資格とし、参加には自分のTwitterIDの提示を必須とします。そして、「水曜どうでしょう」が好き、「水曜どうでしょう」をこれから見てみたいと思っている人であればok!

【日程】

  • 10月9日(金) 「サミットのための事前オフ」開催(小規模)
  • 11月下旬・12月上旬あたり 「Twitter 水曜どうでしょうサミット」開催

■「事前オフ会」
【事前オフ会 参加申し込みについて】

サミット本番を前に、まず10月9日(金)に事前オフ会を行います。
会場は新宿駅近辺、時間は20時集合。

 申し込みはこちら

10月9日と聞いてピンと来た人はすごい!!
なんと、この日は「水曜どうでしょう」の放送13周年記念日なのです。
本来はこの記念すべき日にサミット本番を開催すればいいのですが、やはり平日ということでなかなか難しいかなという判断をしました。ですので、この10月9日には小規模なオフ会を開催します。
どんなオフになるかは、当日まで秘密。まぁ、単なる飲み会じゃないです。といっても会場は居酒屋とかそんな感じになるでしょうから、普通の飲み代の参加費用がかかると思ってください。

参加人数は5人以上いたら楽しいかな。最大でも20人くらいを想定しています。話題が「水曜どうでしょう」なので話は尽きないでしょう!!
なお、「Twitter 水曜どうでしょうサミット」の申し込みとは別となります。

この「事前オフ会」への参加希望者は、
こちらから参加申し込みを行ってください。(10月4日から申し込み開始)
https://atnd.org/events/1704

【サミットの関東以外での幹事さんを募集】

同時に、関東圏以外でサミットを開催したいという幹事さんを緊急募集しています。
東京だけじゃなく、九州や東北などでも同時にサミットを開催したいなぁという僕の考えに賛同してくださる方は遠慮なく@でご連絡ください。
サミットでは各地と連携し、可能ならばUstreamやスティッカムを利用して、各地のサミットの様子を中継したいと考えています。

【ついどうサミット 参加申し込みについて】

なお、本番の「ついどうサミット」の参加申し込みにつきましては、もう少々お待ちいただきたいと思いますが、どのくらいの参加希望があるか事前に知りたいので、
参加の意思が少しでもある人は@tsuidou宛てに「日程があえば参加したい、○○エリアの会場で参加したい」などと@で気軽につぶやいていただけると助かります。
す。

■「Twitter 水曜どうでしょうサミット」Twitterアカウント
@tsuidou

TwitterにPOSTする際、ついどうサミットのハッシュタグは「 #tsuidou」(通常の、水曜どうでしょうハッシュタグは「 #suidou」)を使用します。

■おまけ
【現段階でのブレスト】

【緩募】関西とか九州、北海道とか、関東以外で「Twitter 水曜どうでしょうサミット」をやりたいっていう幹事さん。@くださ~い!僕は関東で企画してます! #suidou

おぉ!サミット良いですね!!「Twitter 水曜どうでしょうサミット」、「ついどうサミット」!! #suidou RT @yasuyukima: @asuka_xp もういっそのことサミットとかワールドカップとかにしちゃえ!ww

水曜どうでしょうオフ(仮)は、Twitterでつながるどうでしょうファンというコンセプトで、「ついったーどうでしょうオフ」というタイトルになるのが有力。略して、「ついどう」「ついどうオフ」。 #suidou

日本の各地でどうでしょう愛を叫ぶ。全国同時多発バカ。 #suidou

「Twitter 水曜どうでしょうサミット(ついどうサミット)」はリアルのほか、Twitterによる参加も可能な取り組みを実施する! #suidou

どうバカが1つになる! RT @kazunt : なんだがたのしみ! RT @asuka_xp: 「Twitter 水曜どうでしょうサミット(ついどうサミット)」はリアルのほか、Twitterによる参加も可能な取り組みを実施する! #suidou

関東、関西、北海道くらいの3会場でやるか。参加証明書にちょっとしたギミックを使いたいけど、できるかわからない>< 参加者にはbotをフォローしてもらうとか。ほんとはARタグを使いたい。 #suidou

各会場ごとのbotをフォローしてもらい、開催前日までのフォロワー=参加者とする。とか。すべての連絡はTwitterで行う。 #suidou

参加者はきっとネタで盛り上がりたい人が多いと思うから、どうでしょうにちなんだミニゲームもやろう。わざと、原付で来た人いますかー?とか、ここまで目隠しで来た人います?って聞くのはお約束になりそう。 #suidou

投稿フォームでf使って、そのままフォローだけの処理すればいいのか。どうでしょうオフ参加者はbotにフォローされている人ってすればわかりやすい。botをフォローするなら誰でもできちゃうし。 #suidou

会場でみんなに見てもらいたい物(写真や手作りグッズなど)があったら持参可能。デジタルデータは事前に送信してもらう。むしろ、何かしらのどうでしょうグッズの持参を半強制しよう。 #suidou

どうせやるなら、誰もやったことないオフにしたい。 #suidou

【告知】「水曜どうでしょうオフ(仮)」の事前オフをやる。10月9日(金)20時過ぎとか、都内某所で。内容は秘密。参加受付は後日。 #suidou

■「事前オフ会」への参加申し込み
https://atnd.org/events/1704

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で