ガジェット

旬のさんまを撮ると!?キヤノン「PowerShot S90」

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります
PowershotS90_title2

キヤノン「PowerShot S90」を借りていろいろなシーンを撮影して、だいたい1週間が経過したわけですが、これ、コンパクトデジカメの中では最強なんじゃないかって気がしてきました。

前回のエントリーはこちら
 ■F2レンズで驚愕の明るさ!キヤノン「PowerShot S90」【動画あり】

なんというか、撮影してるときにまったくストレスを感じさせない。

一般的によくあるデジカメって被写体を撮ると、シャッターを押したときと、あとで確認したときに、写真の明るさとか色がけっこう違うものになってたりしますよね。

それがない!!

シャッターボタンを押したときに、見たままで撮れる!!
僕は私物の一眼レフを使っているのですが、どこにでも持っていける小型サイズで一眼レフに近いクォリティーを実現してしまっているのですから驚きです!

このマシンをたった1ヵ月モニターやったら返却してくれっていうキヤノンさんが憎いw モニターやっててこれほどまでに自分でそれが欲しくなってしまった経験は今までにありませんよ!!ノートパソコンとかサラウンドスピーカーなど数々のモニターをやってきましたが、今まではどれもそんなに欲しくなりませんでしたもん。逆に、それらを徹底的にダメ扱いしてたほどですw そのくらいこの「PowerShot S90」は素晴らしいデジカメですよ。

僕の心をここまで揺るがしている「PowerShot S90」ですが、今回もいくつかの作例をご紹介します。僕が普通に「撮りたい!」と思ったシーンです。

IMG_0037_1

IMG_0038_1
 5cmまでマクロで寄れる。カフェの薄暗い明かりの下で。

IMG_0041_1
 さいたま新都心駅前の夜景。三脚なしでもブレないし、ノイズも少ない。

ISOが12800まで上がる「ローライト」モードを搭載。暗いシーンでもノイズを従来の4分の1に抑え、なおかつF2.0レンズで明るい写真の撮影が可能。

IMG_0044_1
 曇りの屋外で撮ったオムライス

IMG_0054_1
 IKEAの倉庫

IMG_0057_1
 ハッキリと輝きが見える。目黒の『菜の花』で開催した「さんまオフ」にて。

「PowerShot S90」はダイナミックレンジが大幅に拡大していて、白とび・黒つぶれを低減できる

IMG_0058_1 IMG_0061_1 IMG_0059_1

キヤノンの「IXYシリーズ」と同じくらい小さいボディなのに、ここまですごいとは。。。しかも、この「PowerShot S90」は絞り優先・シャッタースピード優先のほか、細かい微調整をしてのマニュアル撮影が可能なので、“普通の”デジカメに飽きてしまった僕には楽しくて仕方がありません!!

また近いうちに作例をご紹介しますね!!

F2レンズで驚愕の明るさ!キヤノン「PowerShot S90」【動画あり】

Canon「PowerShot S90」

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で