Android

Xperiaからブログ更新!名古屋のコメダ珈琲店でアレを食す!

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります

こんにちは。チームめ~んのアスカです。
先日からNTTドコモさんとライブドアさんのコラボ企画で、ソニー・エリクソン製のAndroidケータイ「Xperia(SO-01B)」のモニターに参加していまして、4月1日の発売を前に皆さんより一足早くXperiaを触っています。
パソコンでブログを書くのと同じようにして、僕がXperiaでいくつかブログ記事を書いていきますので、スマートフォン初心者の方でもXperiaはケータイとしての機能のほかにパソコンのような使い方も簡単にできるんだなぁと感じていただけたら幸いです。

(この記事はXperiaで書いています)

この三連休の土日に、青春18きっぷを使って旅をしてきました。
Twitterでも告知していたのですが、サイコロで目的地を決めて、ただひたすら電車に乗り続けるという旅です!(旅の様子はUstreamで生放送もしていたのですが、その詳細はまた別の機会に書こうと思います)

旅の2日目に名古屋駅の地下にある「コメダ珈琲店」に行ってきました!東京にもありますが発祥の地であるこの名古屋のコメダ珈琲店に来たかったので、混んでても行ってみたかったのです。

コメダ珈琲店の写真

僕がオーダーしたのは、スペシャルコーヒー。

コメダ珈琲店の写真

生クリームが乗っていて、砂糖も入っている甘いコーヒーです。旅の最中はダイエット企画に参加していることは秘密。せっかくなので楽しみましたよ!!

また、コメダに来たらこれを食べなきゃ!と言われたので、「シロノワール」もオーダーし、みんなで食べました。
これです!!

コメダ珈琲店の写真

温かいデニッシュの上にドーンとソフトクリームですよ!!しかも、デカイw
これを切り分けて食べました。
デニッシュ自体もパンのうま味があって香ばしいのに、ここにソフトクリームの冷たい甘さが後から口の中に広がる。初めての感覚でしたが、これはおいしい!!一緒に食べたみんなも大絶賛していましたよ!

それと、名古屋では当たり前の「小倉トースト」。
コメダ珈琲店の写真
トーストの中にあんこが入っています

これには驚いた!仲間がミックスジュースを頼んだら、こんな壺(?)に入って登場したんですw

コメダ珈琲店の写真

名古屋には何度か行って、手羽先や名古屋コーチン、味噌煮込みうどんなどの名物を食べたことがありましたが、このほかにもたくさんの美味しいものがあるんですね!!また名古屋に行ったら他の名物も食べてみたいなぁ。
青春18きっぷの旅はこれからも続けていきますよ~!!

ちなみに今回のエントリーは、
Xperiaで撮った写真をlivedoor PICS にメールでアップし、Xperiaのブラウザからテキストを入力し、写真はPICSから貼り付けて使用しました。

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で