ワイモバイル

PocketWiFiとiPhoneでYouTubeを高画質で見る。

12 0 16 30

イー・モバイルの「PocketWiFi」はiPhoneとの相性がバッチリです。
iPhoneはソフトバンクモバイルの電波を利用していますが、ドコモとauと比べて周波数帯の関係でソフトバンクモバイルの電波は弱いんです。イー・モバイルの電波が利用できるPocketWiFiなら、W i-iFi(無線LAN)を使ってiPhoneを接続できますので利用の幅が広がります。話題のiPadにもピッタリでしょう。

速度はソフトバンクモバイルと同じ7.2Mbps(下り)ですが、iPhoneはそれをWi-Fi接続とみなすので、3G回線では利用できない「iTunes Store」が利用可能となり、いつでもどこでもお気に入りの音楽を買ってダウンロードできます!

12 0 16 04
 iTunes Store へアクセス可能

また、これはよく見比べてほしいのですが、iPhoneのYouTubeは3G回線から視聴したときの画質はけっこう荒いですよね。ところが、Wi-Fiで接続しているときにYouTubeを見ると画質がとても良いのです。
つまり、PocketWiFiを使ってiPhoneからYouTubeを視聴すると高画質での再生が可能になるのです。

12 0 15 46
 Wi-Fi接続時の画質

12 0 15 56
 3G回線に接続時の画質

最近はインターネットを利用したゲームも多く、僕もよく遊んでいる1人です。自宅ではプレイステーション3のネットワーク対応ゲームで、数人の友人と一緒に遊んだりしています。でも、普段からゲームをやってる人のなかには、ネットにつないでいない人も多いようです。
また、今の若者はほとんどパソコンを使わずにケータイのネットだけを利用してる人が多いと聞きました。そういう若者の家にはブロードバンド環境がない可能性も高いでしょう。ただ、その逆に、iPhoneを購入する若者は増えています。iPhoneを就職活動に使うのだそうです。
普段はケータイを使っているのに、同時にiPhoneも所有。一見、ネットを活用しまくっているようにみえて、実は自宅ではぜんぜんネットができない。なんてことも。まぁ、iPhoneである程度できますが、ソフトバンクモバイルの3G回線では少々きついですよね。

そこでPocketWiFiが活躍します。

もし、ブロードバンド契約をしていなかったら、家ではPocketWiFi経由でゲーム機をインターネットに接続し、外ではiPhoneを持ち歩いているPocketWiFiに接続。もちろん、自宅でもiPhone+PocketWiFiが使えます。
そうすることで、家でも外でもPocketWiFiからインターネットが利用できますよね。しかも、ソフトバンクモバイルよりも速度が速い。
通信料だって節約になります。
しかも、配線の手間が一切不要。すべて無線です。

ニンテンドーDSやPSPといった携帯型ゲーム機もWi-Fi機能がついていますので、PocketWiFi経由でネット通信ができちゃいます!

そんな、iPhoneにもゲーム機にも優しいPocketWiFiですが、バッテリーが4時間程度しかもたないのが少々きついです。
でも、最近はサードパーティー製の大容量バッテリーも登場し、最大で8時間は使えるようになりました!
この機会に今のインターネット環境を見直し、PocketWiFiの便利さに触れてみてはいかがでしょうか。オススメですよ~!

12 0 16 53
 こんなにコンパクトです!

PocketWiFiとMacを試す。

■イー・モバイル 「PocketWiFi D25HW」

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で