iPhone・iPad

iPhone「iOS4」のカメラシャッター音を消すには?

iOS4_title

日本時間6月22日の2時ごろよりiPhoneの最新OS「iOS 4」の配信がスタートし、iPhone 3G や iPhone 3GS 、iPod touch などをアップデートできるようになりました。「iPhone 4」の発売が目前に迫りましたが、それらを保有してる人はせっかくなのでアップデートしたいですよね。「iOS 4」はマルチタスク(iPhone 3G を除く)やBluetoothキーボードに対応など嬉しい機能が多いですし!!

しかし、すでに「iOS 4」へアップデートした人の中では不満も多いようです。
僕がTwitterで一番多く耳にした不満は

・カメラのシャッター音がデカい
・カメラのシャッター音が消せなくなった

というものです。
これまでのiPhoneでは、イヤホンなどで音楽を再生し視聴しているときは本体のスピーカーからはシャッター音が出ない仕様になっていました。
ところが、今回の「iOS 4」にアップデートすると音が出てしまうんだそうです。

■対処法
音が出ないレベルにまで音量を最小にした状態で、イヤホンなどで音楽再生し、本体左側面の音量下げるボタンとシャッターボタンを同時に押せば音が出ないようです。

あとは、スピーカー部分(左下)を指で押さえるとか。。。

対処方法というか応急措置というか、そのような情報をTwitterでいただきました。う~ん。ミーティングやイベントなど音を出したくない場所では使いづらいですよね。どうにかならないものでしょうか。。。
(※表現がわかりにくかったので訂正しました)

■【iPhone 4 まとめ】もどうぞ!

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で