投稿:アスカ

クリエイター向け勉強会情報を共有!「OpenCU」本日オープン!

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります

本日7月12日より「OpenCU(オープンシーユー)」がオープンしました!

OpenCU

「OpenCU」はクリエイターやビジネスマン向けに、ユーザーが企画したイベント情報を共有・ユーザーと交流することができるWebサービスです。最近、Ustreamなどを使って個人や法人ではない団体が小規模な勉強会から大規模なセミナーを開催するのを多く見かけるようになりましたが、そんなイベントやセミナーの情報をゲットするのに便利なサービスとなっています。

OpenCU2

大きな特徴は
・クリエイティブの「学びの場」に無料で参加できる
・誰でもイベントの主催者になれる
・クリエイティブやビジネスに関心の高い人と交流できる

自分でこんな感じでイベントを企画し、立ち上げることも可能です!

OpenCU4

OpenCU上で使えるアプリもあり、すでに253個のアプリが登録されています。

OpenCU3

そのほか、「ディスカッション フォーラム」で話し合うことも可能です。また、OpenCU内でブログを書くこともできるし、写真の公開もできます。

運営しているのはロフトワークという会社で、このロフトワーク自体も無料で勉強会を行ったりしています。
興味のある人はぜひお試しを!ちなみに、僕が加入した時点でメンバーは90人でした。

■「OpenCU

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で