Apple

ニコ動に最適!高音質「Olasonic TW-S7」を1ヵ月使ってみた!

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります
15 12 30 02

パソコンで動画を見ることは当たり前になり、地デジやフルハイビジョン映像を楽しめるのが普通になった今、素晴らしい映像に加えて良い音も楽しみたいというニーズが確実に拡大してきています。

パソコンにUSBケーブル1本を接続するだけで、良い音を再生できてしまう東和電子さんの「Olasonic TW-S7」を約1ヵ月使用してみて、その良さと手軽さを実感することができましたのでレビューしてみました!

USBで接続するタイプのスピーカーなので、WindowsでもMacでもOK!
僕はMacなので、まずはMacへの接続方法をご説明します。

1.「Olasonic TW-S7」のUSBケーブルをMacに挿す。
2.画面左上のリンゴマークから「システム環境設定」を選択。
3.「サウンド」を選択
4.(「出力」タブの)「USB Audio DAC」を選択。
5.閉じて完了。

たった5クリックで設定終了です! 超簡単!!

そして、パソコンで何を聴く機会が多いか。

おそらく、パソコンで音楽CDは絶対に聴かない。
例え、TSUTAYAで音楽CDを借りてきたとしても、音楽をiTunesやWindowsMediaPlayerに入れて、実際は音楽データをソフトウェア上で再生しながら聴くことが大半のはず。

もしくは、

パソコンでゲームをやったり、YouTubeやニコニコ動画でハイクオリティなPVや一般人の「弾いてみた」系の投稿動画視聴したりして楽しむというのが多いんじゃないかと思います。

ということで、中でもハイクオリティだと思ったニコニコ動画の「~をヴァイオリンで」シリーズをいくつか再生してテストしてみました。
聴いた曲はこちら!

「Olasonic TW-S7」で聴いてみたところ、やはり、パソコンに内蔵のスピーカーと比べてはるかに高音質!!大迫力!!

その差は歴然としていて、こんなにコンパクトな「Olasonic TW-S7」から発せられる音の素晴らしさにただただ驚くばかり。
動画を再生してる途中で「Olasonic TW-S7」から内蔵スピーカーにチェンジしてみると、もう内蔵スピーカーには戻れません!!これが電源不要で、USBケーブルを1本で実現してしまうなんて、本当に東和電子さんの開発努力には頭が下がります。

音を再生していて思ったこととしては、個人的には「Olasonic TW-S7」は各スピーカーを少し外側に向けておくと僕好みの音になるな~って感じがしました。

価格はけして高くないので、パソコンを良い音で楽しむには手の届きやすいスピーカーですね!

Olasonic USBスピーカー バスパワー 10W+10W TW-S7(W) Olasonic USBスピーカー バスパワー 10W+10W TW-S7(B)

電源不要で驚きの高音質!「Olasonic TW-S7」USBスピーカーの凄さを知った



この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で