め~んずゲーム

Kinect対応!「XBOX Live アップデート」で軽快な動作に!

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります

北米時間の11月1日、「Xbox 360」の「Xbox Live アップデート」が開始されたので、早速ダウンロードして更新してみました。

今回のアップデートでは、ダッシュボードのインターフェイスが刷新され、「Kinect(キネクト)」への対応、Zuneのコンテンツ配信も行われるようになりました。

久しぶりの大規模なアップデートです。

アップデート後の画面などBlogPaint

001-1 BlogPaint BlogPaint

これで待望の「Kinect(キネクト)」にも対応しました!コントローラーを使わずにセンサーで体の動きを読み取ってゲームを操作するアレですね。

実際に触ってみた感想としては、いままでもっさりしていた動きが、だいぶスムーズになったと感じました。

また、メニューの奥行き的な演出が平面になった為、視認しやすく、見やすくなり、さらに、効果音もところどころ変わっていて、触っていて楽しい感覚を受けました。

アップデートの所要時間も本当に一瞬で終ります。びっくりしました。
こういう、良いアップデートは、どんどん行って欲しいですね!

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で