Apple

27インチiMacのあるハイテクキッチンで餃子パーティー!

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります

今日は『スラックライン』をやっているメンバーで餃子パーティーをやりました!
場所は、@so1_さんの素敵なご自宅!

超ハイテクです!!
玄関のドアは自動ドアだし、システムキッチンがハイレベルで凄まじいスペック!!

DSCN0370
 ガスコンロ・溶岩グリル・IHヒーター!!

DSCN0369

 キッチンに iMac 27インチ が設置されている家なんて、見たことも聞いたこともありません!!

上層階は全部ロフト、バーベキューもできるバルコニー、さらに地下室もあって、地下にはゲスト専用のシャワー室もあったり、バーのようなキッチンまであるのです!!ただただ驚くばかりっ!!

さて、カラクリ屋敷のような豪邸で、我々大人8人と子供2人、犬1匹で餃子パーティーがスタート!

DSCN0366

まずは、白菜とキャベツを切って、塩を振って水を切り、下味を付けます。
ここまではほとんど男性陣の仕事w

さぁさぁ!いよいよここからは高級な豚ひき肉と混ぜたり、マグロやシラスを入れたりして、バリエーション豊富な餃子の製作ですよ~。
@stk_415さんは魚介の餃子担当。僕はシラスの餃子なんて食べたことなかったからその発想が斬新過ぎました!!

みんなで餃子の皮に具を挟んでいきます。

2010-11-28_121957

なんと、@katoko69さんが餃子屋で働いていてた経験があるとのことで、みんなして上手な餃子の包み方を教わり、うまくヒダができるように包んでいきました!!

でも、いくら8人もいるからって、この量はありえないでしょ。。。

2010-11-28_121945

そして、焼きあがった餃子がこちらっ!!!

DSCN0375 DSCN0377 DSCN0378

おいしくいただきました~!!
みんな、歳の数だけ餃子を食べましたよ!!食べ過ぎ~!!

餃子を食べた後には、@megmilkさんが持参した手作りのチョコとレモンのパウンドケーキをデザートに!

DSCN0383

なんと、@megmilkさんはお菓子クリエイターなのだそうです!!
これがまたすごく美味しい!!ハイパースイーツクリエイターです!!ほど良い甘さでとても美味しかった~!!

しばらく@so1_さんの自宅でまったりした後、近くの公園で『スラックライン』をやりました!

「スラックライン」はちょっと太めのヒモの上を、まるで綱渡りのように歩き、さまざまなパフォーマンスをして楽しむスポーツです。
僕のスラックライン経験は今回で2回目。
ようやくラインの上に立って、ちょこちょこっと歩けるようになった程度です。

僕と同じ日にスラックラインを初めてやった@sgr0702さんは、もうめちゃくちゃ上達してて、ヒョイヒョイっとラインを渡ってしまうどころか、ラインの上でジャンプすることもできるようになっていました。。。ずいぶん差が付いてしまったなぁ。。。

スラックラインはバランスを取るのがとても難しいので、まずはラインの上に立つのも一苦労なんです。
そんなラインの上でジャンプするとか、たくさん練習しないとできないことだと思います。
それを数回の練習でできるようになってしまった@sgr0702さんは凄いなぁ。悔しいぞ!!

@katoko69さんや@nasae_さんは初めてだったのに、とてもバランス感覚が良くて羨ましかった!!

@stk_415とハイパースイーツクリエイターの@megmilkさんも超うまい!

43711168
 スラックライン2度目の@nobinobiはこんな感じw

DSCN0391
 僕(@asuka_xp)も2度目なので、こんな感じでした~!!

餃子パーティーとスラックライン、めちゃくちゃ楽しかったです。
また@so1_さんのカラクリ屋敷で遊びたいと思います!!今度はキッチン専用Macから料理Ustかな!?w

@so1_ @sgr0702 @nasae_ @nobinobi @stk_415 @megmilk @katoko69 お疲れさまでした~!!

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で