投稿:アスカ

タカラトミー、ARカメラで釣りゲーム!「バーチャルマスターズリアル」を発売!

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります

iPhoneで操作するラジコン『AR.Drone』など、なにかと話題の「AR(拡張現実)」ですが、大手おもちゃメーカーのタカラトミーがこのARを利用した釣りゲームを発売することが本日明らかとなりました!

製品名は『バーチャルマスターズリアル』

 しかし、イメージ画像を見た感じだとちょっと。。。

0271868_02

なので、ちょっとタカラトミーの説明文を引用。

釣り竿型の本体は、内蔵のカラー液晶画面に釣り場が写っており、その中に現れる魚を釣り上げます。釣った魚は画面に表示され、記録が保存されます。
本体に搭載したカメラを通してみえる風景が、どこでも釣り場に変身する機能です。リビングや、公園、車の中などで、人やモノなど、あらゆるものを感知すると、液晶画面に水中で泳ぐ魚が出現します

2011-01-26_1256

竿を強く振ると、糸が遠くまで飛んでいったり、餌が水面に落ちるときには音を出し、魚がひっかかると本体が震えるような細かくてリアルな体験ができるとのこと。糸が引っ張られる感覚やリールが重くなる感覚も再現されているそうです。
搭載カメラの解像度は30万画素。

2011年7月、全国の玩具店、百貨店・量販店など玩具売場、インターネットなどで発売されます!
価格は6279円です!

AR.Drone Blue PF720002

タカラトミー 商品リリース

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で