グルメ

みそ汁サーバー!『伝説のすた丼』並盛りで満腹のボリューム!

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります

5月15日、『伝説のすた丼屋 秋葉原店』に行ってきました。

秋葉原のカフェ・ベローチェで@akio0911、@isloop、@doyyleの3人と、昼間に行ってきた『唐揚げカーニバル』や『キルフェボン代官山』の感想をブログに書くなどの作業をしていたのですが、夜になってお腹が減り、秋葉原の駅前へ移動。
最初に入ろうとしたパスタ屋の値段が異様に高いことに気付き、急遽行き先を伝説のすた丼屋に変更したのでした。

ものすごい丼屋というのは噂に聞いていましたが、これまで1度も食べたことがなかったんです。
そんななか、僕が食べたのは1番スタンダードな「すた丼」(600円)。

そして、出てきたのがこちら。

すげぇボリューム。

生たまごとみそ汁付き。
これが、みそ汁のサーバー。

立川店、小金井前原店、国立東店、国分寺店の4店舗では『大盛りチャレンジ』という企画が実施されており、「すた丼大盛」(830円、重量約1kg)を20分以内に完食すれば200円が返金されるそうです。

店舗は意外と多く、最近では東京・中野店、神奈川・横浜西口店などもオープン。
全体としては、関東圏で東京、神奈川、埼玉、千葉で店舗展開しており、関西圏では大阪、京都にも店舗があります(2011年5月15日現在)。

とてもすごいボリュームでお腹いっぱい!!
ガーリックが効いてる濃い味のタレが、ものすごく豚肉にしみてておいしかったです!!この記事を書いてる今もまた食べたいって思ってます(笑)

ごちそうさまでした~!!

そのほか、グルメリポートはこちらをどうぞ!!

伝説のすた丼屋

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で