ワイモバイル

イー・モバイル『PocketWiFi GP02』、下り最大42Mbps対応!もちろんSIMフリーか!?

2011年6月14日、イー・モバイルが下り速度最大42Mbpsに対応したPocketWiFiの最新機種『GP02』を発表しました。7月以降に発売とのこと。

【7月25日追記】
『GP02』の発売日は2011年7月28日に決定しました。

no title

DC-HSDPA規格・下り(受信)最大42Mbps、上り(送信)最大5.8Mbpsに対応。
バッテリー容量は2200mAhで、連続通信時間は約4.5時間です。
また、NAS機能によるファイル共有が可能で、『GP02』に挿入したmicroSD/SDHCカード内のファイルを、接続機器同士で共有できます。

イー・モバイルは春の時点で、今後発売する機種はすべてSIMロックフリーで発売すると発表していたので、この『GP02』はSIMロックが解除されている状態で販売されると思われます。

実をいうと、僕は3月下旬に『GP01』を買ったばかりでして、GP01は下り速度最大21Mbpsと、今回発表された『GP02』の速度には劣ります。

ですが、実際に毎日使っていて、『GP01』は満足のいくほど速いと感じていたので、さらに高速な『GP02』はいったいどれだけ速いのかかなり気になるところですね。

なお、期間限定で月々の支払いが安くなる割引キャンペーンも実施されるとのことなので、この機会にイー・モバイルのPocketWiFi『GP02』を使ってみようかなと思ってる方は、ぜひ詳細を確認してみてくださいね。


 イー・モバイルのオンラインストア

【関連記事】

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で