Apple

新型MacBook Air、中国で販売停止中 当局の許可出ず

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります

2011年7月20日にAppleが発表、発売を開始した新型「Macbook Air」と新型「Mac mini」ですが、中国ではまだ販売が開始できない状況ということが明らかになりました。

MacBook Air Corner

2011年7月21日昼ごろに日経速報ニュース(アジアBiz)が報じた内容によると、

 米アップルが20日から世界販売を開始した新型の「MacBook Air」、「Mac mini」が21日時点では中国国内ではまだ未発売の状態であることが分かった。
 同社の中国本土サイトでは新型マックの値段は表示されているが、「当局の承認が得られないと販売できない」と赤字で記されている。

とのこと。

中国にいる人はかわいそうですね。。。早いところ手に入れられる日がくることを祈っています。

新型『MacBook Air』、Bluetooth 4.0 搭載って!
購入!新MacBook Air、オンラインでカスタマイズしてポチった!
新『MacBook Air』、84,800円から!Core i7搭載可能!
Apple『OS X Lion』、ダウンロード配信開始!

そのほか、Mac関連ニュースもどうぞ!

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で