企画イベント

『青春18きっぷ サイコロの旅 第11弾 ずっと生放送の旅』、8月6日・7日実施!

サイコロを振って行き先を決め、青春18きっぷを利用してJRの列車を乗り継いで移動。その様子を、iPhoneなどでインターネット生放送しながら旅をするという『青春18きっぷ サイコロの旅』


(こちらは「青春18きっぷサイコロの旅 第10弾」の生放送したときの録画)

第1弾を実施したのは、2008年春のこと。
当時、サイコロを振って目的地を決め、青春18きっぷで電車に乗りながらインターネット生放送をするという、まだ誰もやってない企画を実施。すべての旅のスタートはこの企画からでした。
3人で埼玉県大宮駅をスタートしたものの、サイコロの目がまったく予期せぬ駅を指定し、最終的には名古屋までしか行けませんでしたね。
青春18きっぷの旅 第1弾 絶体絶命の旅

第3弾では、海老フライアイスなどありえないアイスを食べたり、たこ焼きうどんを食べたりと、食事すらサイコロで決めるという荒行にチャレンジ。
青春18きっぷの旅 第3弾 食う物すら予測不可能な旅

第9弾では、これまで実施してきた旅のなかで、目的地として行ったことのない駅にしか行くことができないというルールを設定。Twitterで行き先の候補を募集し、僕達の知らない駅へと目指す旅に出ました。
青春18きっぷの旅 第9弾 行ったことのない駅にしか行けない旅

カメラロール-2320

青春18きっぷ サイコロの旅 第11弾 実施!

このように、これまで数々の過酷な『青春18きっぷ サイコロの旅』を実施してきた我々チームめ~ん。
今回、最新作の第11弾を実施します。

タイトルは
『青春18きっぷ サイコロの旅 第11弾 ずっと生放送の旅』

【日程】:2011年8月6日(土)朝6時30分スタート~7日(日)

生放送サイトはこちら

ルール

そして、今回のルールはこれ!

  1. 移動中は常に生放送はオン
  2. 目的地をサイコロで決める
  3. 食事をサイコロで決める
  4. 目的地の候補をTwitterやFacebookで募集

まず、生放送は旅でも基本でしたが、これまでの旅では2時間毎に生放送し、その都度現状をお伝えする形式でした。
しかし、今回の旅では十分な予備バッテリーを確保しているので、常に生放送を行います!いや、生放送するというよりも、ずっと放送中なだけ。電車内で居眠りしたり、雑談したり、ゲームしたり、そんなときもずっと生放送。つまり、本物のダダ漏れ(死語)!
しかし、それだとさすがにダラけ過ぎるので、2時間毎のコアタイムを設け、番組としてしっかり放送していきます。ですので、お時間がある人はずっと見ていてください!

目的地はサイコロを振って、出た目に応じた目的地に行きます。
スタート地点は、埼玉県大宮駅。
目的地には、予めTwitterやFacebookでみなさんからリクエストしていただいた候補地からまず6つを選択して決めます。どこかの宿に1泊しますが、宿泊地は未定。1日で行けるところまで行きます。

食事もサイコロで決める!
例えば、ラーメンが名物の地方に行ったとしても、サイコロの目次第ではうどんを食べることに。いや、もしかしたらコンビニ飯ってことにも。。。

旅の参加者は過去最多の4人!

今回は、レギュラーメンバーであるアスカ(@asuka_xp)と、わっちん(@watching)に加え、
同じチームめ~んののび(@nobinobi)と、友人のコブヘイ(@kobu0203)の4人でこの旅を実施します。
さて、初参加のこの2人がどんな目に遭うのか、見物です。

目的地候補を大募集!

埼玉県大宮駅をスタートとし、片道1日で行ける範囲で移動します。
それを考慮したうえで、みなさんから目的地となるJR駅の候補地を大募集します!
 例…金沢駅
 例…四日市駅

目的地にゴールしたら、時間の許す限り再びサイコロを振り、次なる目的地に向かいます!
なので、九州地方などあまりにも遠いエリアの候補地はご遠慮ください。

候補地の駅はTwitterもしくはFacebookでどしどしご応募ください。いくつ応募してくださっても結構です。たくさん挙げてくださった方が嬉しいです。
(ただし、震災や大雨の影響を受けていないエリア)
 ■応募先Twitter:@asuka_xp
 ■応募先Facebook:asukaxp

それでは、8月6日(土)朝6時30分スタート!お楽しみに!
生放送サイトはこちら

【おまけ: これまで実施した「青春18きっぷ サイコロの旅」】

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で