投稿:アスカ

無料でTwitterのDMを複数人に一括送信できる「twiDM」が登場!

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります

Twitterで複数の相手(フォロワー)にダイレクトメッセージ(DM)を一括送信できる「twiDM」という無料サービスが登場しました。

2011-08-05_1242

Twitterって通常は複数人に一気にDMを送れませんが、これを利用すると解決します。しかも、無料。

CSVファイルにも対応

「twiDM」では、フォロワー情報のCSVファイルをエクスポートし、メッセージを送りたいフォロワーのみ抽出・加工したデータをCSV形式でインポートすることで、送りたい方だけにダイレクトメッセージを送信することができます。
なお、CSVファイルに、ダイレクトメッセージ内に差し込みたい項目(名前など)を加えてインポートすることで、ダイレクトメッセージ作成時に名前を差し込み、個人個人にパーソナライズされたダイレクトメッセージを作成して送信することができます。

とのことです。
Twitterは複数へのDM送信ができないので、UIはそのような作りになっていませんし、CSVファイルでフォロワーを管理できるのは便利ですね。

送信予約などさまざまな機能

送信後は送信結果やエラーの理由を確認できる他、予約日時を設定し送信する機能、日時予約して送信する機能、夜中には送信しない等送信停止時間を設定する機能、本文中にあるURLのクリック有無を判別できる機能など、メール配信システムを提供する当社ならではの多彩な送信機能も搭載。

キャンペーンの前や終了後にDMを送ったり、イベントのリマインダーメールとして利用したり、いろいろ使えそうですね。

2011-08-05_1243

なお、1日に送信できる件数が250件までとなっています。

確かに、Twitterって1人1人にDMを送るのってすごく大変。
企業では今回ご紹介した「twiDM」が良いと思いますが、この「twiDM」はあくまでも法人向けで、個人用途では使用できないとのこと。

しかし、まだ諦めるのは早い。
個人用としては、TwitterのDMを最大20人まで送信できる「Pop’nDM」というiPhoneアプリがありますのでこちらをどうぞ。
Pop'nDM - forYou inc.

■「twiDM
■「Pop’nDMPop'nDM - forYou inc.

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で