ゲーム

『PS Vita』、Amazonで朝5時に予約できた!!

2011年10月15日の0時、『PS Vita』の予約が家電量販店やゲーム取扱店のオンラインショップで一斉に開始されました。

僕はヨドバシカメラAkibaの店頭に並びながら、MacBook AirとiPad2を使ってAmazonでのオンライン予約に挑戦。

カテゴリー「TVゲーム」のトップページに登場した、“「PlayStation Vita」は、12/17発売。今すぐチェック。 ”のリンク先に出てきた『PS Vita』の3G/Wi‐FiモデルとWi‐Fiモデルから、僕はWi‐Fiモデルを選択。

PSVita_top

ここからがバトルでした。

「カートを見る」「レジへ進む」「ログイン」の繰り返し。

『ニンテンドー3DS』の予約のときもそうでしたが、よく言われる「ブラウザの更新(WindowsだとF5)ボタン」を、僕は連打しません。っていうか、1度も押しません。

本当に「カートを見る」「レジへ進む」「サインイン」の繰り返し。
ただ、これだけ。

「カートを見る」のアイコンが「1」となっているはずですが、ときどきこの「1」がなくなります。でも、ちゃんとカートには入っているみたいでした。

およそ15分。

お届け先の入力画面が!!

いや、予約なのでお届け先はどこでも問題ないです。
どうせあとから変更効きますし!

その後、

PSVita_kakuteigo

“確定後の注文を、ブラウザの「戻る」ボタンで注文手続きページに戻って変更することはできません”
と表示。

こ、これは。。。

。。。結果を言うと、ん~、どうやらこれでは予約できなかったみたい。

それからは一緒に並んでる@roppayさんたちと「モンスターハンターポータブル 3rd」をやって時間を潰しながら朝を待ちました。

しかし、朝5時30ごろ

Amazonの結果が気になって再び「TVゲーム」のページから『PS Vita』のページへ。

すると、なんと、『PS Vita』の予約の受付が再開しているではありませんか!!!

写真 11-10-15 5 33 58

そこで昨夜からヨドバシカメラに並んでいる状態でしたが、そのままiPad2からAmazonで予約!!

PSVitayoyakuzumi

ん~、前日の22時から秋葉原のヨドバシカメラに並んでいたのですが、楽々Amazonで予約できてしまいました(笑)さて、あと1時間弱でヨドバシカメラでの予約開始ですが、知り合いの誰かに譲ろうかな~と思います。

Amazonでの『PS Vita』予約ページはこちら

『PS Vita』、32GBメモリーカードの品切れで次は16GBも?
「PS Vita」予約、ヨドバシAkibaの行列はカラオケ館まで
『PS Vita』予約の行列、ヨドバシカメラAkibaの今!
『PS Vita』、ヨドバシカメラで深夜・早朝に予約受付 ビックカメラやAmazon予約情報も
『PS Vita』『マリオ』『FF』、この秋・冬に買いたいゲーム

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で