ゲーム

7月29日発売の「ドラクエ11 過ぎ去りし時を求めて」いきなり予約スタート!PS4版と3DS版、どっちにする?

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります
dq11

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて(ドラクエ11)」の発売日が2017年7月29日に決定しました!

PS4とニンテンドー3DSで同時に発売されますが、どちらのハードでもストーリーは同じ。それぞれのハードに合わせたゲームプレイが可能となっているのが今作の特徴です。どう違うのか比較してみたのが以下のとおり。

【PS4版】
当然グラフィックがキレイ。広大で美しいフィールドには草花や木々、流れる滝、モンスターたちを鮮やかに表現。キャラと視点を自由に移動できる「フリー移動バトル」、臨場感あふれる戦いを描く「オートカメラバトル」の2つの戦闘タイプを選んで遊べます。

【ニンテンドー3DS版】
冒険の序盤は立体的に表現された「3Dモード」の画面と、ドット絵で描かれた「2Dモード」の画面を同時に見ることが可能。いきいきと動くモンスターとのバトルを楽しめる「3Dモード」、ドット絵で描かれた懐かしのバトル「2Dモード」の2つの戦闘タイプを選べる。

3DS版の方が価格が安いし、どこでもプレイできるのでオススメです。グラフィックがキレイな方が良いのであればPS4版ですね。

なんと、さっそくドラクエ11の予約が開始となりましたよ!早期購入特典もあります♪どちらも2017年7月29日発売です!

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で