ゲーム

『FF零式』、シュミッツをノーダメージで楽に倒す攻略法

マイペースでPSPの『ファイナルファンタジー零式(れいしき)』を進めてる僕ですが、「シュミッツ司令官」を楽に倒せる攻略法を見つけたのでご紹介しますね!

第2章のミッションです。
これからプレイする人には、若干のネタバレを含む内容となりますのでご注意ください。

カメラロール-216

第2章の「皇国軍シュミッツ司令官を撃破せよ」のミッションで、トゴレス要塞を進んで行くとその終盤に訪れることになる皇国軍司令部にシュミッツが登場します。

シュミッツは激しく銃弾を撃ってくるので、仲間が死んでしまう可能性が高いです。
できればここは死人が出ずに過ごしたいところなんですが、
実は、そのシュミッツがいる皇国軍司令部に着く手前、階段を上がった通路の部分からシュミッツに攻撃することが可能なんです!!!

予め、セーブポイントで操作キャラクターはKING(キング)を選択しておきます。

カメラロール-215

階段を上がったこの辺りで「Rボタン(ロックオンボタン)」を押しながら通路を歩いていると、壁の奥にシュミッツをロックできます。

カメラロール-218

カメラロール-220

ロックできたら、そのままひたすらに銃を撃ちまくる!!
ただこれだけ!!

カメラロール-221

シュミッツには気付かれることなく、0組はノーダメージでシュミッツを倒すことができちゃいますよ~!!

アクションがちょっと難しいけど、かなり面白い『ファイナルファンタジー零式』。
マルチプレイもできますので、みなさんもぜひプレイしてみてくださいね!!

ファイナルファンタジー零式
スクウェア・エニックス (2011-10-27)
売り上げランキング: 1

『ファイナルファンタジー零式』、メディアインストールは2サイズ
モバゲーに『ファイナルファンタジー』のソーシャルゲームが登場 『FF零式』との連動も!

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で