ゲーム

『FF零式』、仕事中や睡眠時に毎日レベルを上げる方法

またまた『ファイナルファンタジー零式(れいしき)』ネタなのですが、これ、登場キャラクターが多くて、全員のレベルを上げるに苦労しています。。。

そんななか、PSPを寝かせている間にキャラクターをレベルアップさせられる方法があったのでご紹介しますね!

これは、修道院の噴水広場の西にある「闘技場」で受けることができる「秘密特訓」がカギになっています。
「秘密特訓」とは、PSPを「スリープモード」にし、ゲームをプレイしていないときに経験値を稼いでおいてくれる機能です。

カメラロール-247

では、説明しますね。

「秘密特訓」の方法

予め、レベルアップさせたいキャラを操作キャラにしておきます。操作キャラがそのまま「秘密特訓」への参加者となります。

闘技場で右側にいる人に話しかけると「秘密特訓」が開始しますが、その前にすぐ横にあるセーブポイントでセーブしておきましょう。

カメラロール-248

カメラロール-236

「秘密特訓」を開始したら、PSP本体の電源ボタンを軽く上に押し上げ、「スリープモード」すればOK。これだけです!簡単。(長めに電源ボタンを押し上げておくと電源が切れてしまうので注意)

PSPの「スリープモード」中は微妙にバッテリーを消費するので、長時間スリープモードにしておくのは避けましょう。(PSPの大容量バッテリーパックなどを使用することをオススメします)

「秘密特訓」の成果

僕は深夜2時から22時まで「秘密特訓」をしたままにしておきました!
ここでは、レベル23のレムを例に挙げます。

カメラロール-237

カメラロール-238

カメラロール-239

カメラロール-240

カメラロール-241

カメラロール-242

カメラロール-243

カメラロール-244

カメラロール-245

カメラロール-246

こんな感じで約20時間で10人と秘密特訓を行い、たくさんの経験値を手に入れることができました。レベルは23から25にアップしました!
2時間ごとに1人と秘密特訓してるんでしょうかね。

寝ている間の6時間や、仕事している9時間など、『FF零式』をプレイできないときに「秘密特訓」を受けさせれば、2レベルくらいは簡単に上げられそう!これで効率よくキャラクターを育てることができそうですね!!

『FF零式』、シュミッツをノーダメージで楽に倒す攻略法
『ファイナルファンタジー零式』、メディアインストールは2サイズ
モバゲーに『ファイナルファンタジー』のソーシャルゲームが登場 『FF零式』との連動も!

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で