投稿:アスカ

iPad芸人@doyyleに「MacBook」をプレゼントしたらこうなった

2011年11月20日、先週の土曜日に来た東京・秋葉原の『まだおカフェ(まるでだめなおとなのCafe&Bar madawo.com)』に今日もやって来ました!!

ここに今週来たのには、わけがあります。

まず、僕は去年にMacBook Proを購入し、今年の夏にはMacBook Airを買いました。そこで、僕のMacBook Proをむーさんに譲渡。

それによって、むーさんがこれまで使っていたMacBookホワイト(MB062J/A)が余りました。2007年モデルのMacBookですが、一応はCore 2 Duoを搭載しているので、まぁ、そんなに悪い機種ではないです。
 →スペックはこちら

そういえば、11月10日は@doyyle(ドイル)の誕生日。
しかも、CEATEC JAPANへ一緒に行ったとき、「Macが欲しい」みたいなことをつぶやいてので、むーさんと相談し、この機会にプレゼントしてしまおうということになったんです!

そして、ドイルの誕生日から10日が経過した、2011年11月20日。

秋葉原の『まだおカフェ』にて、いよいよMacBookを贈呈!

カメラロール-371
 箱を開けていろいろ驚くドイル

カメラロール-375
 「Appleマーク」が似合わないドイル

カメラロール-377
 タバコとドクターペッパー、MacBookが似合わないドイル(手前にあるのはドイルのタバコの煙を防止するために僕が持参したUSB扇風機)

ドイルは、MacBookを「まだおカフェ」の電源につなぎ、慣れないMac OS X 10.4.0(Tyger)に悪戦苦闘(笑)

気づいたら、

カメラロール-375

iPad2使ってた(笑)

秋葉原の「まだをカフェ」、無料Wi-Fi・電源ありでソファーもいい感じ!

そのほか、Mac関連記事はこちらをどうぞ!

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で