投稿:アスカ

超巨大634mm!話題のロッテリア「東京スカイツリーシェーキ」を飲み干してきた!

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります

カメラロール-3052

こんにちは!ロッテリアで「マックシェイクください!」って言った友人がいる@asuka_xpです!

ロッテリアが「東京スカイツリーシェーキ」を2012年6月7日より発売を開始しまして、そのエントリーを書いたときに僕は「コレ、どうやって飲むの(笑)」とツッコミました。

 → どうやって飲むの…。 ロッテリア「東京スカイツリーシェーキ」を発売!

それで、すったもんだがありまして、昨日の今日でロッテリア「東京スカイツリーシェーキ」を買いに行ってしまったわけですよ(笑)

では、その一部始終をご覧ください!


事の発端はこれ。

すると、「まだおカフェ」で知り合って以来すっかり仲良しになった@hikarusoさんから、

なんていうツイートをもらっちゃったので、

と速攻で返信。

そして、

カメラロール-3061

来ちゃった(笑)

売ってる!

カメラロール-3031

店員さんに「東京スカイツリーシェーキくださいっ!」って言うの、ある意味プレイだぞ。。。
とか思いながら、注文っ!

お値段、2,800円!!

容器に付属してくる「ロッテシェーキ」引換券2枚です。

カメラロール-3032
 もはや、どっちがオマケなのかわからないレベル

こんなん出てきた!

カメラロール-3033
 容器の入った袋

東京スカイツリーシェーキは、「ロッテシェーキ」引換券2枚を使用して、その場で容器にロッテシェーキを入れてもらうことも可能!

カメラロール-3034
 カップルで飲めるようにストローは2本付属してる

せっかくなので、僕は引換券1枚を使って、容器に入れてもらうことにした。

カメラロール-3036

本当にシェーキ入れてる(笑)

ちょっと時間がかかるとのことなので、席で待機。

しばし待つと、カウンターに見えた。

カメラロール-3038
 あ、あれか。。。

く、来るぞ~!!

カメラロール-3039

キタ~!!!

カメラロール-3040

せっかくなので、窓際に2本立ててみた。

た、高ぇ~!!!!

カメラロール-3043

まさに、世界一の自立式電波塔!!!
そびえ立つ2つのタワー!!

カメラロール-3044

そりゃ、観光名所になるわ~!

カメラロール-3045

みんな写真撮りたくなるわ~!

カメラロール-3046

「東京スカイツリーシェーキ」を飲んでみた!

容器はちょうど東京スカイツリーの第1展望台「展望デッキ」の部分が外せるようになっています。

カメラロール-3047

カポッ

カメラロール-3048

こんな感じ。
ちなみに、500円玉の貯金箱としても使えるため、貨幣を入れられるようになっている。

カメラロール-3049

付属のストローはこんなに長い!

カメラロール-3050

これを東京スカイツリーにぶっ挿します!!

カメラロール-3051

入っちゃった。

カメラロール-3052
ちなみに、この量は2つ分の量です!

こっちはロッテシェーキ1つ分の量。東京スカイツリーの半分あたりまで入ってる。

カメラロール-3053

さて、飲むぞ!!

カメラロール-3055

なんか、尺八っぽい(笑)

二人でドヤ顔シェーキ!

カメラロール-3058

2,800円はさすがに高いけど、ライセンスコストのせいだなぁ。

カメラロール-3059

ストローを入れたままフタを閉められるのは嬉しい。

カメラロール-3060

特製の袋もあるので、自宅まで持って帰るのも楽だった!

カメラロール-3062

1日に何個売れるのか?

ロッテリアのお店を出るまで、終始笑っていた我々。
でも、この「東京スカイツリーシェーキ」は一体どのくらい売れているのか。気になったので、思い切って店員さんに尋ねてみた!!

店員「これまでで3つです。」

僕「累計で?」

店員「3つです。」

僕「じゃあ、僕らが買うまでは1つしか売れてなかったってこと?」

店員「はい。。。しかも、今日売れました。」

なるほど~(笑)
発売初日(7日)は0個で、翌日の8日になって3つ売れたということか。

しかも、僕らの買ったあとに、オッサンが1人で2つも買っていった!!
これでこの店舗では、5つ売れたことになる(笑)

シェーキを飲み終え、自宅に容器は持って帰ってきた。
でも、コレ、部屋に飾っておけばいいのかな?(笑)

あ、サイリウム入れたらキレイにライトアップする気がしてきたぞ!

【2012年7月11日】当日券、ようやく発売開始!!
 → 東京スカイツリー、1万枚ある当日券の購入方法!やっと当日券が発売されるよ~!

香川県以外に初出店の「うどん本陣 山田家」に行ってきた!水曜どうでしょうファンには東京スカイツリー店の誕生は嬉しいね!
外ノマド!「東京スカイツリー」の見える川辺で気持よくブログを書いてみたいよ!
祝!東京ソラマチにHTB「onちゃん」グッズの常設販売コーナーが誕生したon!

そのほか、東京スカイツリー関連記事もどうぞ♪

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で