投稿:アスカ

3連休が増えるかも!政府、土曜日が祝日の場合に振替休日を検討中らしい!

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります

Vacation

こんにちは!ここ数年、夏休みが0日だった@asuka_xpです。社畜に乾杯!

さて、働き疲れているサラリーマンには朗報です!
3連休が増えるかもしれませんよ!!


2012年7月5日に共同通信が報じた内容によると、

 国民の祝日が土曜日に当たった場合、日曜と同様に振り替え休日を設ける方向で政府、民主党が検討していることが4日、分かった。月曜か金曜に休みをずらして3連休を増やし、観光振興につなげるのが狙い。(土曜祝日なら3連休に 政府、月・金へ振り替え検討 – 共同通信

とのこと!

何気に今年2012年は、建国記念日、こどもの日、秋分の日、文化の日、といった4つの祝日が土曜日と重なってしまっているので、ここ数年間ではもっとも3連休が少ない年なんですよね。。。

もし、この案が通れば、土曜日が祝日の場合には金曜日か月曜日が振替休日になるというので、特に学生やサラリーマンには嬉しいことでしょう!!

夜更かししたり、旅行に行ったりできる日が増えますよ~!!イェイッ!!
また讃岐うどんの旅がしたい!!!!

念願だった1泊2日『うどんの旅』を実施! iPhone・iPadで生放送も!

『青春18きっぷ サイコロの旅』

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で