ゲーム

ドラクエ10、オンラインに「アスカ」があまりにも多いので捨てた

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります

カメラロール-3150

こんにちは!ドラクエ10でオンラインをもっと攻略しまくって冒険を満喫したい@asuka_xpです!

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(ドラクエ10)」は序盤をオフラインで軽く進めてからオンラインに行けるようになるのですが、そのときに主人公の名前を改めて変更することができます。

オンラインプレイが醍醐味ですし、ここはやっぱり有料でもオンラインでプレイしたいところ。

 → 「ドラゴンクエスト10」、経験値やゴールド(お金)を楽に稼ぐ方法 酒場で育てて有利に攻略しよう!

ところが、ドラクエ10ユーザーの中には自分とカブる名前の人が多くいます。

かく言う僕も「アスカ」というありふれた名前なので、オンラインにはこんなにもたくさんのアスカが。。。


カメラロール-3058

120人って。。。。

そこで、僕は名前を変更することを決意!

しかし、アスカという名前を捨てるには半ば抵抗があります。
慣れ親しんだ僕の名前。。。親が付けてくれた名前。。。。

そもそも、ドラクエ10ではアルファベットを使用した名前が付けられないようになっています。

つまり、僕のTwitterアカウントである「asuka_xp」は無理。
「アスカxp」すらもダメなんです。。。

この仕様、一体なんなの。。。

ということで、僕が付け直した名前はこちら。

カメラロール-3057

アスカめ~ん

村のみんなも親しげに呼んでくれます。

カメラロール-3068

カメラロール-3067

カメラロール-3069

カメラロール-3064

カメラロール-3065

カメラロール-3071

カメラロール-3062

みなさん、アスカめ~んをよろしくね(笑)

「ドラゴンクエスト10」、経験値やゴールド(お金)を楽に稼ぐ方法 酒場で育てて有利に攻略しよう!

ドラクエ10の疑問を解決! ネットにつながなくてもクリアできる?USBメモリーはなぜ必要?【攻略 第0回】

【100円引き】ドラクエ10で使えるWiiプリペイドカードを安く買うチャンス!しかも、送料無料!

「ドラゴンクエスト10」を開封する前に準備を!これだけはチェックしておきたい10項目!

3,000円以上お得!『ドラゴンクエストX Wii本体パック』が公式ショップよりも早く販売されてる!

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で