ソードアート・オンライン

ソードアート・オンライン(SAO)、第7話の感想 リズはみんなの嫁!

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります

ソードアート・オンライン

こんにちは!出掛けていても絶対にリアルタイムで観たい「ソードアート・オンライン」ファンの@asuka_xpです!!

2012年8月18日の24時(8月19日0時)に放送された、大人気アニメ「ソードアート・オンライン」の第7話「心の温度」を観ました!
今回は恋愛要素ばかりのネタバレ多めですけど、では第7話の感想をお届けしますね♪


crossing field【期間生産限定盤】
LiSA
アニプレックス (2012-08-08)
売り上げランキング: 68

ショートカットの女子、リズベットの武器屋を訪れたキリト。

武器を作るためにレアな金属を取りに行くことになったキリトとリズは、氷雪地帯の第55層へ。

この時点でいきなり恋愛フラグを読み取った僕(笑)

突然現れた氷のドラゴン。放ってきたブレスを避けずに自らの剣で防ぐキリトを見て驚くリズ。

しかし、ドラゴンに気づかれ、ブレスがリズを襲う!

間一髪のところをリズを助けるキリト。

助けたものの、そのまま二人で穴に落ちる。

あまりもの深さで、穴から簡単に出られそうもない。
寝袋を敷いて一晩過ごすことになった二人。

自分の心に何かを感じたリズ。

「あのとき、どうして私を助けたの?」

「誰かを見殺しにするなら、いっそのこと一緒に死んだ方がマシだ。特にリズみたいな女の子なら。」

「ねぇ、手、にぎって。」

なんて言うか、恋愛アニメになってますな(笑)

朝になり、ここがドラゴンの巣であると気づく。
巣の中で、探していた武器の素材を発見するも、そこに夜行性であるドラゴンが巣に戻って来た。

リズを抱えたまま剣をドラゴンに刺し、怒ったドラゴンに乗ったまま穴から脱出に成功する。

空を舞い、浮遊中に突然キリトに告白してしまうリズ。
だが、風切り音のせいでキリトの耳には届かなかった。

自分の店に戻り、リズは剣を作る。

リズの気持ちがこもった剣はキリトの満足いくものに。

そして、リズは精一杯の表現で自分の想いをキリトに伝える。

キリトはリズの言った意味を理解する。

しかし、そこへ、密かにキリトに想いを寄せるアスナがやってくる。

ハッ!と、アスナがキリトのことを想っていると気付いたリズは、その場をごまかして店を出ていってしまう。

切ねぇ~。切なすぎますよ~。。

橋の下で泣いているリズを見つけたキリトが、リズにお礼を言う。

生きるために生きる、ということに気づかせてもらったと。

かくして、リズの“この世界”での恋は、たった一晩で終わってしまった。

でも、ああいうキレイな終わり方をする「ソードアート・オンライン」はやっぱり面白い!!!
あぁ、もうアスナじゃなくて、リズでええやん!!!

そんななか、Twitterではリズに胸キュンしてしまった人が続出!
僕もその気持ちわかるぞぉぉぉぉ~~!!

2012-08-19_0029

はよ次回が観たいぞぉぉぉ~!!

なお、「ソードアート・オンラインカフェ」の開催ってのも決まっています!
 → ソードアート・オンラインカフェ

ソードアート・オンライン 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]
SAO10_

アニメ「ソードアート・オンライン」、LiSAが歌うOP曲「crossing field」が超カッコいい!

ソードアート・オンライン(SAO)の主題歌を歌うLiSAがフジテレビの「めざましライブ2012」に出演!

【アニメ】「ソードアート・オンライン(SAO)」を観て、「.hack」を思い出す人がTwitterで多く発見される

「ソードアート・オンライン(SAO)」第2話、超強い女剣士アスナ登場でキリトとのコンビが気になるって感想!

【動画あり】ソードアート・オンライン(SAO)、第3話の感想 サチからクリスマスメッセージ

ソードアート・オンライン(SAO)、第4話の感想 シリカがこんなに可愛いのに妹でいいのか!?

ソードアート・オンライン(SAO)、第5話の感想 アスナはツンデレ系じゃないか!

ソードアート・オンライン(SAO)、第6話の感想 アスナのブリキ絵が反響すごい!

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で