お得な情報

【宿泊無料】巫女さんを体験できる!モニター参加者を長崎県・壱岐市が募集中!

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります

MIKO 巫女

こんにちは!@asuka_xpです!

さて、さまざまなモニター参加者の募集やお得な情報を取り上げてきたこの「め~んずスタジオ」ですが、今回は長崎県・壱岐(いき)
神社の巫女さんを体験できるモニターキャンペーンです!


壱岐は「神の島」と呼ばれているそうで、

平安時代に編纂された「延喜式」で取り上げられている格式ある神社は、九州で100社ほどあり、その内壱岐だけでなんと24社(座)が記載されています。

とのこと。

今回紹介するモニターキャンペーンでは貴重な神事芸能を実際に体験できちゃうわけですね。
「着てみたい!」って人も多いんじゃないかと思われる巫女の衣装もちゃんと着られますよ~!

募集サイトの内容によると、プランは4つ(2012年)。

  1. 10月13日(土)~15日(月) 聖母宮(勝本町)2泊3日
  2. 11月4日(日)~5日(月) 住吉神社(芦辺町)1泊2日
  3. 11月15日(木)~16日(金) 白沙八幡宮(石田町)1泊2日
  4. 12月20日(木)~21日(金) 住吉神社(芦辺町)1泊2日

聖母宮(勝本町)だけが2泊3日で、その他が1泊2日の行程となっています。

応募に関しては、原則、早い者順らしいです(笑)
ただ、あまりにも多い場合は抽選、かもしれません(募集サイトより)。
募集人数は各神社3~10名ずつ。

応募締め切りは、奉納日の1ヵ月前とのことなので、つまりは出発日の1ヶ月前が目安。例えば、聖母宮(勝本町)だと9月13日が締め切りってことになります。

費用については、壱岐での宿泊や島内での交通費は壱岐市が負担してくれます!ただ、壱岐市までの交通費は自己負担となります。

参加条件は、神楽、神社など興味のある女性。体験した感想などをFacebookやTwitter、ブログなどで積極的に情報を発信できる女性。
また、白足袋や、巫女の衣装に下に着用する白色のVネック肌着は各自で持参。髪の毛の色が派手だとNGです。

条件は大したことないですから、巫女に興味があってSNSを頻繁に使ってるような女性であれば、大丈夫でしょう!
ぜひぜひ、貴重な体験をしてみてはいかがでしょうか!!巫女さんの衣装を着たら、ぜひ写真をアップして見せてくださいね~(笑)

詳細や申込み方法などはこちら
 →【モニター募集】巫女さん体験モニター(壱岐市)

JAL日本航空 先得

【モニター関連記事】
交通費・食費など無料!甲府で紅葉とワインのモニターツアーが開催されるぞ!

【9月三連休】1泊2日で1,980円~!JTBが瀬戸内の旅を体験できるモニターツアー参加者を大募集!

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で