ガジェット

ブログランキングで1位と13位を獲得しました(笑)

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります

20120911222407

こんにちは!本日2発目のライブドアブログネタをお届けします@asuka_xpです。

ライブドアブログには「ランキング」というものがありまして、カテゴリーごとや、まとめ系ブログを除く個人ブロガーランキング記事ランキングなどといった複数の枠に別れた順位を知ることができます。

ブログやサイトをやってる人はGoogle Analyticsなどでページのアクセス数(PV)をチェックし、PVが増えるとものすごく嬉しいと思いますが、僕はこのライブドアブログのランキングもモチベーションを上げる1つの指標としてよく見ています。

そんな「スマホ・ガジェット」部門のランキングをチェックしていた2012年9月27日の夜、すげぇ~ビックリしました!

2012-09-27_ライブドアブログ ランキング1位

拡大してみる

2012-09-27_2219

「スマホ・ガジェット」部門の1位じゃねぇ~か!!

「IT・家電(総合)」内の「スマホ・ガジェット」部門には約1,800のブログがあり、数的にそんなに凄いわけじゃないですが、1位というのは正直驚きました。

そして、気持ちがいいっ(笑)

先日、「ブロガーランキング」で20位になってめちゃくちゃ興奮しましたが、今回はそれ以上に心臓がバクバクしましたよっ!!

えっ、でも、「スマホ・ガジェット」部門の1位になったってことは、ブロガーランキングも20位から少しは変動したんじゃないかな?
と思って見てみると、

2012-09-27_ライブドア13位

おぉ!13位だと~!!

と、さらに興奮(笑)

 → ブロガーランキング(13位は2012年9月27日現在)

こういうとき、どんな顔をしたらいいかわからないの。。。

笑えばいいと思うよ。

と、シンジ君読者さまの声が聞こえたので笑いたいと思います♪

いつも、め~んずスタジオを楽しみに見てくれている読者のみなさま、本当にありがとうございます!

これからも、サービスサービスぅ~!

livedoorブログ、「iPhone 5」などスマホのブラウザから写真のアップが可能に!Dropboxもいける!

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で