ソフトバンク

なんと!「ソフトバンクがイー・モバイルを買収」と報じられる

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります
2012-10-01_1437

2012年10月1日、とんでもないビッグニュースが飛び込んできました!

なんと、ソフトバンクがイー・モバイルを傘下に持つイー・アクセスを買収すると日経新聞が報じました!

 国内携帯電話3位のソフトバンクは同4位のイー・アクセスを買収する方針を固めた。株式交換により完全子会社化を目指す。株式取得額は2000億円弱になるとみられる。(日経新聞電子版

とのこと。

携帯電話純増数で毎月のようにトップを走るソフトバンク。
2015年にはイー・モバイルがプラチナバンドによるサービスを開始します。

イー・アクセスを買収し、イー・モバイルの電波を活用することで、ソフトバンクユーザーやイー・モバイルユーザーにとってはいろいろとメリットが生まれると期待したいです!

もしかしたら、ソフトバンクの契約者はイー・モバイルLTEも使える!なんてことになったら、超嬉しいのですが!!

【追加更新】

→ ソフトバンクとイー・アクセス、経営統合を発表!「iPhone 5」で両社のLTEを使用可能に

→ ソフトバンク、緊急記者会見を17時に実施!イー・モバイル買収を正式発表か?

→ ソフトバンク、株価が急落!「イー・アクセスを買収」の報道を嫌気

こちらもどうぞ!
ドコモ、「GALAXY Note 2」や「ワンピースケータイ?」を発表へ 2012年冬モデルの発表前に一部スマホをチラ見せ!

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で