iPhone・iPad

これがデジタルネイティブか!新宿の女子高生「Wi-FiあればiPhoneいらない」

夜、JR中央線に乗っていたときのことです。電車が新宿駅に近づいたあたりで、車内から女の子2人の会話が聞こえてきました。

「iPhoneいいなぁ。スマホ欲しいよ。」

なるほど、そうだよね~。やっぱり、スマートフォンってみんな欲しいんだなぁ。

ところが、それに対するもう1人の子の返しがすごい。

「スマホね~。Wi-FiあればiPod touchでメールできるしぃ、特にいらな~い」

その声の主が女子高生であることを知って、余計にビックリ。

新宿の女子高生
(写真はイメージです)Photo by ヌブ, on Flickr


そして、思わず二度見!

PocketWiFiがデフォルトだと?!

こ、これが平成生まれのデジタルネイティブな女子高生なのか!!
見た目も腐女子には見えない!
驚き!まさに驚愕!!これが現実!!

そう返答された子は、

「え、そうなの?」

と、Wi-Fiという単語すら理解できていない様子でした。

しかし、デジタルネイティブ。
いずれはこのジーニアスに影響され、徐々にデシタル化していくことでしょう。

いや、デジタル化というのは、アナログ放送終了とともにすでに死語になった表現かもしれないですね。
そういえば、ユビキタスってのも最近はどこかの社名でしか聞かなくなった気が。。。

僕は新宿駅で中央線を降りましたが、その女子高生は1人残り、秋葉原方面へと向かって行きました。

女子高生も注目のPocketWiFiなどイー・モバイル関連記事はこちらをどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で