感想

『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ』、前編・後編の公開で僕は勘違いしていた!

写真 2012-10-12 11 06 20

2012年10月13日(土)から“後編”の公開がスタートする映画『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ』
先日、『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編] 始まりの物語』を観てきまして、初めてまどマギを観た感想を長々と書いてみました。

 → 「まどマギ」を観たことがない僕が『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編]始まりの物語』を観た感想をずらずらと

10月6日に前編が公開され、すぐ13日に後編の『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [後編]永遠の物語』が公開されるという異例の公開スピードの速さを取り上げてみましたが、僕はとんでもない勘違いをしていました。

勘違いしていたのは、たった1週間で続編が公開されるという部分ではなく、「完結」するというところ。

そう、『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ』は後編の公開で完結するのではないんです!!

前編・後編だけでなく、なんと、その後にもう1話ある!!
三部作だったんです!!

「前編」「後編」っていうナンバリングをしたら、普通これって二部作じゃないですか。
ところが、「前編」「後編」「新作」という三部作になっていて、そのうちの前編・後編はテレビアニメ版の総集編として構成されているとのこと。

そう考えると、まったくアニメ版を観たことがなかった僕が劇場版をものすごく楽しめたのは、総集編の前編を観たという理由なのかもしれませんね!

しかし、アニメ版なら全10話くらいあるストーリーをそのまま短縮して映画化するのは無理があるので、新たに作り直しているため従来からのファンも楽しめるというわけです。

ますます『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [後編]永遠の物語』を観ないといけなくなりましたね(笑)
明日10月13日から公開開始となりますが、前編と同じく超混雑が予想されます。

「まどマギ」を観たことがない僕が『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編]始まりの物語』を観た感想をずらずらと

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で