グルメ

巨大マンゴープリン!「糖朝 虎ノ門ヒルズ店」の隠しメニューを食べてみた

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります
photo-16

虎ノ門ヒルズ店でおいしいと評判の中華料理屋「糖朝(とうちょう)」に初めて行ってきました!行ってきたというか、日本橋高島屋の方々から懇親会という名の単なる飲み会にご招待いただきまして糖朝を利用させていただいたんですが、これがまた噂通りのおいしさ!!

もともとは香港でスイーツを中心に始まったお店だそうで、現在では特に体の中からキレイにしていこうと、体を潤すスイーツがそろっています。また、糖朝はおかゆを中心としたメニュー展開をしていて、女性に人気!しかしながら、男性やお酒が好きな人にもお店を利用してほしいということで、お酒にあうようなメニューも提供している中華料理店なんです。

なお、この虎ノ門ヒルズ店は一番新しい店舗。まぁ、虎ノ門ヒルズそのものが新しいですからね(笑)ご覧のとおり、東京タワーが見えちゃうすごい景色なんですよ!

photo-25

ということで、糖朝がどんな中華料理屋さんなのか料金も味も気になるでしょうから、ブログでレポートしたいと思います!

今回いただいたメニュー

中華っていうとどうしても脂っこいくて味の濃いイメージがありますが、糖朝でいただいた以下の料理は胃にずっしりくるほどの重さはなく、さっぱり!にもかかわらず、味は想像以上にしっかりしているので、物足りなさはこれっぽちもないんです。すごい!

それではメニューをずらずらっとご紹介。

三種盛り(蒸し鶏にゴマソース・ピータン・野菜とくらげの和え物)。くらげがけっこう長くて、食べごたえがありました!

photo-6

椎茸入り大根餅(2個・432円)。衝撃的だったのが大根餅。香ばしさが食欲をそそるし、何といっても味がしっかりしててご飯のおかずにもなるぞこれは!

photo-7

青葉の蟹あんかけ(1,080円)。ひょえぇぇぇ~!こんなにも蟹がたっぷり!食べるというよりも、スープ感覚でさらさらっと飲めちゃいました。

photo-9

彩り酢豚(1,080円)。具だくさんの酢豚は食べる前からヨダレが出てくるほど見た目が美しい!

photo-10

糖朝粥(1,080円)。これがオススメメニューのお粥!じっくり煮込んであって、トロトロ。僕も含めて男性ってあまりお粥好きな人は見かけないけど、元気がないときとか二日酔いのときには抜群の効果を発揮しそうです!

photo-13

エビワンタン入り香港麺(1,188円)。これはひとりでガツガツ食べたかった!めっちゃ美味しい。

photo-12

小豆入り仙草ゼリー(ミニ・486円)。仙草って初めてなんだけど、見た目はコーヒーゼリーっぽい。でも、味はなんとなく薬っぽい。体には良さそう!感覚的に。

photo-14

マンゴ入り杏仁豆腐(ミニ・584円)。やっぱり中華といったら杏仁豆腐かな~。

photo-15

タピオカ入りドリンク(各種486円)はこんなにも種類がある。マンゴ、グァバ、パッションフルーツ、ココナッツ、苺ココナッツ、抹茶ココナッツ、ミルクティー!優柔不断な人はなかなか選べないに違いない!

photo-20

絶対に予約しておきたい「巨大マンゴープリン」

そして、一番お伝えしたかったのがこちら!糖朝の隠しメニュー「巨大マンゴープリン」です!!

photo-17

20人分もある巨大マンゴープリンで、お値段は10,800円!これは1日1組限定で、事前の予約が必要です。
通常の糖朝特製マンゴプリン(1人前・756円)と比較するとこう。遠近法で1人前が若干大きめに見えますが、デカすぎなのがおわかりかと思います(笑)

photo-18

ごろごろ贅沢に入っているマンゴーはフィリピン産を使用。美味しい品質のものが入らないときは出さないんだとか。サイズは大きすぎてもダメ。こだわりがすごい!

ついつい「わ~!」と声を上げてしまう巨大マンゴープリン。めっちゃフォトジェニックですし、事前に予約しておき、食事会でこの巨大マンゴープリンにご登場いただければサプライズにピッタリ!スマホを片手に写真を撮る人が続出ですよ!まぁ、価格がそこそこ高いので、しっかり皆さんで割り勘することをオススメします!

ということで、僕は糖朝 虎ノ門ヒルズ店で美味しくてヘルシーな中華料理を味わいながら、高島屋日本橋の方々との交流を深めることができました♪楽しかった~!ぐるなびにはクーポンもあるので、ぜひ利用してみてくださいね!

糖朝 虎ノ門ヒルズ店
営業時間:11時~23時(土日祝は22時まで)
電話番号:03-3539-3651
住所: 東京都港区虎ノ門1-23-3 虎ノ門ヒルズ森タワー3F
アクセス:虎ノ門駅から徒歩5分、神谷町駅6分、霞ヶ関駅8分

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で