企画イベント

矢口真里がドロまみれ!表参道の「ガタバー」、佐賀・有明海から直送の干潟プールがヤバイ!

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります

佐賀県の有明海から運んできたというドロドロの「干潟」でできたプールに浸かりながら、佐賀の日本酒や名産品を楽しめる「GATA-BAR(ガタバー) from SAGA」が表参道にてオープンします!場所は表参道駅すぐのCOMMUE 246。2016年7月22日(金)~31日(日)までの期間限定です。

image

オープンに先駆けて前日に21日にはメディア向けのオープニングイベントが行われ、ゲストに矢口真里さん、佐賀県の山口祥義知事、サガプライズ!の田中裕資さん、アフロマンスさんが登場。ドロドロの潟のプールに実際に浸かる姿を披露しました!

「キャー!」と、めっちゃテンションの高い矢口真里!

実際に佐賀県の有明海から運んできたという干潟。実は「GATA-BAR(ガタバー) from SAGA」ではこの干潟でできたプールにお客さんが入れるバーなんです!

ドロドロでひんやりして、夏場の涼を楽しむにも良さそうですよね。っていうか、都会のど真ん中でこんな体験ができるのって珍しいでしょうから、InstagramやTwitterの写真ネタとしてめっちゃピッタリじゃないですか(笑)

image

「GATA-BAR(ガタバー) from SAGA」はどんなバーなのか?

さて、潟プールに入る前に行われたトークセッションのもようもお伝えしておきますね。


(サガプライズの田中さん)

この「GATA-BAR(ガタバー) from SAGA」は佐賀県の地方創生プログラム「サガプライズ!」が泡パなどの話題のイベントを手掛けているアフロマンスとコラボして実現した企画。サガプライズ!は具体的には企業やブランドとコラボし、情報発信した結果を県内にフィードバックする事業を行っています。

今回のコンセプトについて、アフロマンスさんは「リラックスした空間を作りたいなと思いました。潟にまみれて騒ぐよりは、潟に浸かってリラックスして非日常みたいなのを裏テーマとして設定してみました」とのこと。


(アフロマンスさん)

サガプライズ!の田中さんは「(アフロマンスさんは)泡パとか話題になるイベントを数々と手がけていたので、コラボすれば佐賀県にとって何かやってくれるんじゃないかとおもって」というと、知事は「丸投げかよ!」と、キレのいいツッコミを披露。トークセッションのなかではなかなかユニークなキャラを全開にしていた知事に会場は笑いに包まれました。


(佐賀県の山口知事

矢口真里も登場し、トークセッション!

後半で登場した矢口真里さんについて知事は「辛いこととかね、あったらぜひ入ってほしい」と言うと、矢口さんは「辛いことけっこうあります」と返答。
そこで知事は「何かあったですか?」と深く掘り下げようとすると、「知事のふりがけっこう怖いんですけど!(笑)」とタジタジの矢口さん。う~ん、あのことでしょうね~!

GATA-BAR(ガタバー) from SAGAでは佐賀の日本酒やフードが楽しめるということで、ステージ上では矢口さんが日本酒を試飲。「すごくすっきり!芳醇!」と佐賀のお酒を高く評価していましたよ!

また、ムツゴロウも試食。かなりの大きさに見えましたが。。。

これをまったく動じずに豪快にパクリ。

「おいしいおいしい!(お酒に)めちゃくちゃあいます!」と日本酒好きな矢口さんは気に入った様子でした。

ガタバーの利用は1ドリンク以上のオーダーが必要。潟プールへの入浴は最大5~6人なので、混雑時は時間制限も実施されます。

いよいよ7月22日(金)からオープンのガタバー。表参道で潟にまみれ、ハイテンションのなかで佐賀県のお酒やフードを楽しんでみてはいかがでしょうか!

【GATA-BAR(ガタバー) from SAGA】
開催期間:2016年7月22日(金)~31日(日)
営業時間:17時~22時
情報:着替えスペース&シャワーあり。汚れてもいい服・水着など持参を推奨(数量限定でTシャツ・短パンの販売あり)
住所:東京都港区南青山3-13 COMMUE 246
アクセス:表参道駅 A4出口徒歩3分

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で