勇者ヨシヒコ

ドラマ「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」第2話を見た感想 ゲストは平野綾!

2012-10-20_0119

2012年10月19日深夜、「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」第2話を見ました!

さっそく、ネタバレと感想をお届けしますね!

前作でもそうでしたが、今作でもだいたい毎回の序盤にはゲストが敵役で登場し、ちょっとしたコントっぽいやり取りが行われます(笑)

今回は、バカップルの彼女役に平野綾さん!

「助けて下さい!助けて下さい!」
と、映画『世界の中心で愛をさけぶ』的なネタをしゃべっていました(笑)

なお、平野綾は自身のTwitterで今回の登場を告知していました~。

さて、第2話。

仏が登場。
家族旅行に行っていた仏に対して、メレブが
「嫁に合わせろよ~。どうせブサイクなんだろ?」
と言うと、仏は
「広末をぽっちゃりした感じですぅ~」
と。

「魔物たちを封印する鍵を探し出し、魔物を封じろ。」
と言う仏に、鍵はどこだ?と質問するヨシヒコたち。

「僕は攻略本じゃないぜ~!」
と返す仏!

とりあえず、ガンザの村へ。

歩いてる村人に話しかける仕草も超ドラクエっぽい(笑)

鍵を持っているとされる庄屋の若旦那を訪れたヨシヒコたち。

2012-10-20_0111

そこへ村人がやっていきて、姫君が盗賊にさらわれたと報告。

流れで、ヨシヒコたちが姫君を救うことに。

盗賊のアジトへ向かう途中で出てきたのが、カンダタっぽいモンスター(笑)
意外と細身で笑った!!!
ムラサキが持っているのは相変わらず引っ込むナイフ!

メレブが唱えた新しい呪文はなんと、
顎がしゃくれる「シャクレナ」!!

しゃくれたことをドヤ顔になるヨシヒコ!!
それで戦ってるからウケる(笑)

2012-10-20_0110

牢獄の女性2人を見つけたが、ヨシヒコはかわいい子の方だけを救出。
ブサイクの方はそのまま無視し、村へ帰還。

庄屋の若旦那の所へ女性を連れて行くと、なんと、その女性は姫ではないと発覚。。。
隣の牢獄に入れられていたのが本物の姫だったと。。。

若旦那
「姫はもっと可愛いんだよね?」

メレブ
「微妙ではない、としか言えないよね。。。」

ヨシヒコ
「例えブスでも、いや、ドブスでも、結婚を契合った仲だ!」

若旦那
「やっぱり、ブスなんだな。。。」

サインを送るムラサキ。

もう一度、姫を救出しに盗賊のアジトへ向かう。
そして、牢獄からドブスの姫を救出。ひどい。。。(笑)

シリアスなBGMなのに、正直なヨシヒコのセリフはいちいち「ブス」「ブス」言っていて、ぜんぜんシリアスじゃない(笑)


「本当は私、美しいのです。」

ダンジョーが、ありえないと言わんばかりに剣を抜く。

なんと、「ルーの鏡」があれば姫は真の姿に戻ると。
これ、ドラクエの「ラーの鏡」のことであるのは間違いないですよね(笑)

ヨシヒコたちは「ルーの鏡」を探しに出発。
そこに、「ルーの鏡」を守るモンスターが出現!!

しかし、どう見ても犬。。。


「チワワが残虐極まりない守り神なんです!!」

ダンジョー
「よ~し、抱っこしてやる!!ははは!」

甘くみていたダンジョーはチワワに痛恨の一撃を食らってしまう。
ヨシヒコ、メレブ、ムラサキも苦戦。

そこへ、メレブが「シャクレラ」の呪文を唱えるとチワワの顎がしゃくれ、あっけなくバトルは終了。。。

超ドラクエっぽい毒の沼!!
一歩進むごとに体力が減っていく(笑)

が、二歩目で「ルーの鏡」を発見!!

2012-10-20_0112

意外と早く解決。

村へ帰り、若旦那の前で「ルーの鏡」を使う姫。

・・・元の姿もブス!!!!!

とりあえず、若旦那との約束を果たし、鍵をゲットしたヨシヒコたち。

1つ目の鍵。
しかし、これは悪霊の鍵じゃなく、目の前で鍵が消えてしまう。

遠くから見守っていた妹のヒサが登場。
覚えたという忍法を使おうとして、突然何者かに気絶させられ、そのまま連れ去られてしまった。

・・・こうして第2話は終了!
今回もすっげぇおもしろかった~!!

完全に前作を上回る笑いを取ってますよ(笑)
「シャクレラ」の呪文には爆笑だった!!

なんか、ヨシヒコがベアブリックになってらしくて、紹介されていましたね。欲しい人は予約を!

 → ヨシヒコのベアブリック

次回のヨシヒコでも、ぜひぜひ笑い疲れましょう!!!

hulu(フールー)」では「勇者ヨシヒコと魔王の城」も見放題です♪

ドラマ「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」第1話を見た感想 OP曲はストレイテナーの「From Noon Till Dawn」

「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」、鈴木福くんなど登場のメイキング映像第1弾が公開!

ドラマ「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」、いよいよ今夜スタート!各局の放送時間は?

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で