ソードアート・オンライン

アニメ「ソードアート・オンライン(SAO)」第16話を見た感想 スタート直後のキリトが強すぎ!

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります
ソードアート・オンライン

こんにちは!@asuka_xpです。

2012年10月20日深夜、「ソードアート・オンライン」の第16話「妖精たちの国」を観ました。

第1期の方で完結したと思われたオンラインゲーム「ソードアート・オンライン」のシステムを引き継いだ「アルヴヘイム・オンライン(ALO)」が舞台に!
そこにアスナがいるということがわかり、キリトは再びナーブギアを着け、ついにALOの世界に入ってしまいましたね~。

でも、今回はゲーム内で死んでも本人は死なないシステムなので、まぁ、それほど緊張感がなく見られますね(笑)

なぜか、最初からステータスが強く、SAOのときのステータスがそのままALOに引き継がれているとか。

そして、アイテムの中から唯一見つけ出したのがユイでした。

ユイはすぐさま近くにプレイヤーがいつのを察知。
キリトは森の中でリーファが襲われているところを発見すると、空からそこへ降りて(っていうか落ちて)、初期装備のままで敵を倒し、リーファを助ける。

2012-10-21_0042

前述のとおりSAO時代のステータスをそのまま受け継いでいるため、めっちゃ強い!
ドラクエでいうと、スタートしたばかりで装備は「どうのつるぎ」なのに、レベルは99とかそんなイメージでしょうか(笑)

そんなこんなで、前回から始まった「フェアリィ・ダンス編」も徐々に面白くなってきましたね!!第17話も楽しみです!!

ちなみに、新オープニング(OP)は藍井エイルさんの曲『INNOCENCE』です♪

エンディング(ED)曲は春奈るなの『Overfly』です。

ソードアート・オンライン(SAO)、新OP曲は藍井エイルの「INNOCENCE」。新EDも公開!

ソードアート・オンライン(SAO)、第12話の感想 ユイが「あの花」のめんまっぽい件

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で