勇者ヨシヒコ

ドラマ「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」第3話を見た感想 ゲストは青木崇高とミッツ・マングローブ!

2012年10月27日深夜、ドラマ「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」第3話を観ました!今回はなんか、すごかった(笑)
ヨシヒコ史上で最も神回となったと思います!!

ということで、さっそくネタバレと感想をどうぞ♪

th_2012-10-27_0117
 (勇者ヨシヒコと悪霊の鍵

おきまりの山賊が登場。
今回のゲスト(友情出演)は青木崇高さん。

口に含んだ毒をヨシヒコたちに向かって吹いたものの、逆風で毒が自分側に流れてきて山賊は自滅。。。

村を発見。

メレブは「食べログ」の魔術師らしい(笑)
村で☆3.82の店を発見。。。

そこでメレブはムラサキに「シャクレナ」と「ヨシズミ」の呪文をダブルで唱え。。。

その夜は宿屋で一泊。
ヨシヒコの寝言「酢豚のパイナップルの意味。。。」ってなんぞ。。。

そこでドラクエの就寝のBGMが途中でキャンセルされる。

夜中に妙なことが。
男どもがネコのようになって村中を歩いていた。

朝になり、薬屋へ。この村一の識者ガライと会うヨシヒコたち。

ネコのことと、なぜこの村には女性が一人もいないのかを質問。
どちらも魔物の仕業だと判明。

魔物によって男はネコにされた、と。しかし、夜中にネコになってしまう事実を男達は気づいていない。

女装して、女がいなくなった理由をつかもうとするヨシヒコとダンジョー。。。この女装が微妙過ぎる。。。
奇妙な動きをするヨシヒコとダンジョー。

そこで何者かにさらわれるムラサキ。

ヨシヒコ、ダンジョー、メレブは3人で作戦会議。
そこへムラサキの鳥がやってきて、ムラサキの居場所を教えてくれた(という設定)。
鳥の声を腹話術でしゃべるヨシヒコ。でも、完全に腹話術に失敗しているヨシヒコを見兼ねて突っ込むメレブ。

道中、スライムと戦闘。
仲間になりたい?
メレブ「よし、今からお前はスラリンだ。馬車に乗っているがいい!」
馬車なんてねぇ~だろ(笑)

ヨシヒコの様子がおかしい。
ネコになる菌におかされたようだ。。。

鳥がヨシヒコたちをムラサキの場所を教えてくれ、ようやく再会。

魔物の屋敷の中には男しかいない。

そこで、メレブが新しい呪文を覚えた。
「ヘイミ」!!

なんと、これは「べへイミ」「ベヘマ」「ベヘマラー」「ベヘマズン」と成長する呪文のようで、まるでドラクエの「ホイミ」。。。

しかし、この「ヘイミ」は敵のグループ全体におならをさせてしまう呪文だった!!

巨大な音とともに出たヨシヒコのおならはベヘマズン並(笑)

そして、ボスの部屋へ。
部屋の中をのぞいてみると、なんとボス(今回のもう1人のゲスト)はミッツマングローブじゃね~か!!!

th_2012-10-27_0114
 (勇者ヨシヒコと悪霊の鍵

一度、戻って作戦会議。
その夜、ヨシヒコは猫に。。。

突如、月9に匂いを醸し出すムラサキ。
ムラサキに「プアおっぱい!」と言うメレブ。

ホモっぽい顔に変装するヨシヒコ。ヨシヒコはその姿でボスの元へ。

ボス「アソコも勇者か?」

ヨシヒコのナニをぽこぽこ触るボス。。。
されるがままのヨシヒコ。。。
アアアアアアアア~~~~!!!この展開はヤバい(笑)

そこへ飛び込むダンジョーたち。

ここで今作初のアニメ化!!!メレブ、激似!!

アニメ版ムラサキの下着姿にひるむボス。
斬りかかるアニメ版ヨシヒコ。ボスはあっという間に死亡。

ここで仏が登場!!
何言ってるかわからない(笑)

終盤、チャイナドレス姿の妹がヌンチャクをマスターしたと言って登場。
で、今回のお話も終了です。

いや~、まさに神回でした!
ドラクエのパロディーシーンは元ネタを知ってるだけに爆笑しまくり!!Twitterのハッシュタグ(#ヨシヒコ)を追っていても、みんな発狂していましたね!!

「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」第4話も早くみたい!!超期待してます!!

hulu(フールー)」では「勇者ヨシヒコと魔王の城」も見放題です♪


ドラマ「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」第2話を見た感想 ゲストは平野綾!
ドラマ「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」第1話を見た感想 OP曲はストレイテナーの「From Noon Till Dawn」
「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」、鈴木福くんなど登場のメイキング映像第1弾が公開!
ドラマ「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」、いよいよ今夜スタート!各局の放送時間は?

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で