iPhone・iPad

スマホ用の木製ケースを永久保証で修理もしてくれる!「リベルストア」はサービス良すぎな件!

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります

Untitled

こんにちは!iPhoneはケースを着けてないと心配な@asuka_xpです。

世の中にはいろいろな人がいて、みんなと一緒がいい!という人もいれば、個性を出したい!という人も多いです。

特に、iPhoneなどのスマートフォンについては、自分のお気に入りのケースを使いたいという人が多く、クリアケースだったり、アルミのバンパーだったり、本皮のケースを使っている人なんかも見かけますね。
中でも、木でできたケースは温かみがあり、少数派ながらもジワジワと人気が出てきているケースと言えそうです。

今回、木製スマートフォンケースを手掛ける「リベルストア」さんからお話を聞きまして、それがめちゃくちゃ凄かったのでご紹介したいと思います!

高級なマホガニー

まず、第一のポイントは、リベルストアで扱っているスマホケースは単なる木のケースじゃない!

「マホガニー」と呼ばれる欧米で非常に高く評価されている高品質な木材を使用していて、これはギターや家具、飛行機のプロペラなんかにも使われているくらいゴージャスな素材なんです!

iPhone 5の木製ケースはこんなにいい感じ!

Untitled

Untitled

しかし、最高級のアフリカ・ホンジュラス産のマホガニーはワシントン条約で伐採が禁止されており、リベルストアではリベリア産のマホガニーを使用して製作しています。
さらに、マホガニーを使っているため本来はケースの値段はもっと高くなってしまうのですが、家具などに使用した木材の端材を使っているために、これでも安めに提供できているとのこと。
(記事投稿時、マホガニーはホンジュラス産と書いていましたが、リベリア産でした。申し訳ございません)

Untitled

すごいのは素材だけじゃないですよ!

意外にも高い技術力を持った若い職人が作っている

そのマホガニーの端材をスマホケースに生まれ変わらせている職人が、第二の注目ポイント。
信念を持った20~30代の若き職人たちです。

Untitled

1つのケースに対して1人の職人が最初から最後まで手作りで仕上げる、正真正銘の職人。
彼らは、たとえ同じケースをみんなで作ったとしても、自分がどれを作ったか見て当てることができるそうです。

そのくらい1つのケースを作ることに集中し、魂が込められているということ!

Untitled

端材を利用しているので環境にも優しいし、こういった職人の技を感じられるケースなんです。
手触りもバツグンで、いつまでも触っていたいくらい!!

デスクに置いていても、つい目が行ってしまうほど見惚れてしまう!

割れる心配は?なんと、永久保証で修理してくれる!

はっきり言って、木でできているので、高いところから落とせば割れます。
しかし、それを見越して販売しているんです。

なぜなら、永久に保証し、割れても修理対応してくれるから!!

こんな感じで@isloopさんがアドリブでぶっ壊しても、ちゃんと修理してくれますよ!(笑)

Untitled

逆に、軽い傷ならば、いい味になっちゃうのが木の良さでもあります!

どんな種類があるのか

ケースの種類は実に豊富!
iPhone 5、iPhone 4・4SといったiPhoneはもちろん、Xperia AX、Xperia VL、Xperia SX、Xperia GXとかXperiaだけで12種類あり、GALAXYも11種類展開しています。

Untitled
 これはほんの一部

iPhone 5に限っては、バンパーまである!

Untitled

スリープボタンも、音量ボタンも押しやすい!

Untitled

それだけにとどまらず、なんと、iPad miniやGALAXY tabなどタブレットのケースも取り扱ってる!!

まぁ、iPad miniのケースの場合は(見た感じだと)スマートカバーが着けられなくなっちゃうけど(笑)

さらに、木製のトランプや、Appleのキーボードカバーもあり、木製が好きな人にはたまらないでしょうなぁ~!

Untitled

感想

木製って、好き嫌いがハッキリするかもしれません。値段も1万円くらいしちゃってけっこう高めですしね。
しかし、こうやって若い職人さんが精魂込めて作っているのを知ると、ものすごくカッコいい物に感じられました。

カッコいい物って、やっぱり他人に見せたくなります。
飲み会や合コンでネタにもなりそうですね!この木製ケースをきっかけに、みんなのケースの話題や自分の趣味、スマホアプリの話にも発展して盛り上がりそうですし(笑)

今までのケースに飽きてしまったり、木製ケースを探していた人は、ぜひこの「リベルストア」でこだわりの一品を見つけてください!

各種スマートフォン専用木製ケース

ディズニー好きな人にはこちらのケースもどうぞ♪
 → いいぞ~♪ミッキーマウスが光る!ディズニーのiPhone5用ケースを速攻レビュー!

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で